2021.12.01

あなたは大丈夫?男性が思わず別れたくなる【NG行動】3選

デートを満喫して帰ってきたら、彼から「別れたい」とLINEが来ていたら、まさに晴天の霹靂ですよね。「さっきまで楽しそうに笑ってたじゃん!」と思いたくなるのも自然なことです。

ですが、彼は彼なりにデート中に気になることがあり、別れの決意を固めたのかもしれません。では、どういう行動が彼をうんざりさせてしまうのでしょうか。一般的に男性が気になる女性のデート中に行動を3つチェックしていきましょう。
店員さんに対して高圧的な態度をとるのを嫌う人は、男女問わず大勢います。

へりくだる必要はありませんが、「これ持ってきて!」や「遅い!」のように自分の召使いにするような態度を店員さんに対してとると、うんざりする男性もいるでしょう。

他にもレジでお金を出す時に放り投げるように出すような態度は嫌がる男性もいるので、気をつけてください。
デート中は、ついつい彼との話に夢中になって周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。ですが、それで自己中心的な行動をとってしまうと彼をうんざりさせる恐れがあるので要注意です。

たとえば、混んでるカフェで立って並んでいる人がいるのにいつまで居座ったり、狭いお店てはしゃいだりすると、彼も「一緒にいて恥ずかしい!」と感じてしまい、別れたくなるかもしれません。
遊園地などのアクティブなデートでは、思うように動けずに待ち時間ができてしまうこともあるでしょう。疲れたりお腹が空いたりすると、どうしても不機嫌になってしまうこともあります。

ですが、それで明らかに嫌そうな顔をしてイライラすると、一緒にいる彼も楽しくないのは当然のことです。「自分の機嫌は自分でとることが大切」というのはよく聞きますが、その通りに不機嫌になっても疲れても彼に八つ当たりをするような行動は絶対に避けましょう。
長時間一緒にいられるデートはお互いに今までは知らなかった魅力的な一面を見るチャンスですが、一方で嫌な部分が見えて一気に相手を嫌いになってしまう恐れもあります。

自分に、友達や家族からよく指摘される欠点がある人は、彼とのデートの前に意識的に直しておきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事