2021.12.01

それは禁句...!彼を傷つけてしまう【アウトな言動】って?

何気ない一言であり、自分自身では全く思わないことであっても気づけば、彼を傷つけてしまい結果として良い結果にならないことも多いです。

大好きな相手にとって、幸せな気持ちで付き合いをしてほしいとおもうのは当たり前のことですが、なかなか上手くいかないのが現状です。

女性の方がはっきり物事を伝えるため、結果として上手くいかなかったりすることが多いのです。
では、彼が傷つく言動とはどのようなことを言うのかお伝えします。
誰であっても見た目に対して、何か言われるのは辛いものであり、ましてや付き合っている彼女に言われることほど辛いものはないです。

コンプレックスは存在しているのは当たり前の事であり、仮に彼女からしたらその部分が好きであっても指摘されてしまうと嫌な気持ちになります。
彼が嫌がっている部分が理解できるなら、自らその部分を指摘することは避けるべきです。
彼が決めたデートプランに対して、こうして欲しかったなどの希望を伝えることはNGです。彼も彼なりに楽しめるプランを提供しようとしていた結果です。

自分の希望とは違かったとしても、その日は彼に合わせて過ごす事をオススメします。
また後日デートをする時に、自分自身が好きなプランを立てれば良いだけなのです。
彼の性格に対して、もちろん完璧な彼氏と言えるのであれば良いですが、誰だって欠点があるのが普通です。彼も彼女に対して100%満足しているということはないはずです。

それならば、互いに嫌なところも好きになれるようにする努力をすべきです。
あれこれ言われても決して良いことはおきないのです。
彼に対しての悪口でなくても、人に対しての悪口を彼に伝えるのはよくありません。価値観は様々ですが、もし彼女の意見と彼の意見が違う時に良い方向には進まないからです。

彼からするとなんでそんな事で怒るのだろうと理解できない部分が生まれてくると共に、喧嘩の原因に繋がりかねないからです。
自分にとっては、何気ない一言もとる側はそうではないかもしれないということを理解しなければならないです。

(ハウコレ編集部)

関連記事