2021.12.06

外見よりも中身!男性が付き合ってて【飽きない彼女】の特徴

「ブスと美人は3日で飽きる」などの言葉があります。本当に3日で飽きるかどうかはさておき、「顔さえ良ければ恋愛と交際は必ずうまくいく」と言えるほど甘くないのは誰もが納得するところでしょう。

今回は、「ずっと愛される彼女でいたい」と願う方々のために、《男性が付き合っていて飽きない彼女の特徴》をご紹介していきます。外見以外も、しっかりと磨いていきましょう!
「挑戦」というと大げさですが、日々何かしら新しいことをやったり、触れたりしている人は近くにいると楽しく、面白いです。

単純に、新しいことをやっている人って表情がイキイキしてて元気もあるし、また、話題も豊富なので会話も飽きません。

どんなものでも良くて、たとえば仕事で毎日いろいろなことをやってるならそれでもいいですし、あとは読書とかの趣味でも全く問題ありません。

「今日何やった?」と聞かれたときに「昨日と同じ」とならないような毎日を送れば、自然と彼女としての魅力もアップしていきます。
彼女としての愛され力に直結する要素が《リアクション》です。
男性にとって交際は基本的に《彼女を楽しませること》ですから、何かをしてあげたときに彼女が喜んでくれれば「この子と付き合うの楽しい」となる。そういう単純な構造です。

なので普段からぜひ、「楽しい」という言葉を積極的に使ったり、笑顔とか表情を豊かにして、彼氏に「彼女が今どう感じてくれているか」が常に伝わるように意識しましょう。

《マグロ》が駄目だとよく言われますが、これはイチャイチャに限った話ではなく、交際全般に言えることです。
普段は基本的に彼氏に交際をリードしてもらうのは悪くないのですが、常に100%彼任せだと、彼氏は必ず飽きます。

「こういうところに行ってみたいな」「こういうことがしてみたい」とアイデア出しをすることで、彼氏に《新しい課題》を提供してあげることができるので、彼氏はいつでもあなたとの交際を《全クリがないゲーム》みたいに楽しみ続けられます。
これらは誰と付き合っても必ずウケる普遍的な愛され力ですから、彼氏がいる方はもちろん、今はいない方も、ぜひ覚えておいてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事