2021.12.03

意外とアリ?【ちょっと変わってる男性】と付き合うメリット


「この人顔はタイプだし一緒にいて楽しいけど、少し変人ぽいところがあるから、付き合うべきか迷う...」というように困ったことのある人がいるかもしれません。しかし、そのような性格的に変わった男性と付き合うことには意外なメリットがあります。

今日は、そんなメリットを3つご紹介しますので、変わった男性に惹かれつつあるという女性はぜひご参考にしてみてください。
世の中に「完璧」な人はいませんから、普段の振る舞いがそつなくて、紳士的で優しい男性というのは、必ず性格的に「悪い部分」を裏側に隠しているものです。

逆に、普段接しているだけでも「この人、変わってる」と感じてしまうということは、その男性は、自分のあまり良くない部分を包み隠さずに、表裏なく素直に振る舞っているということです。

というわけで、「変わってる」と感じる男性は、彼女に対しても表裏なく接してくれるので、(変人的な言動に戸惑うことはたまにあるかもしれませんが)知らないところで騙されていたとか、実は裏でこんなことを思われてしまっていたとか、そういうことがあまりないのがメリットです。
シンプルに、「変わってる人」って、普通の男性が思いつかないようなデートを考えだしたり、(良い意味で)意味がわからない話題を振ってくれたりするので、一緒にいてすごく楽しいですよね。

「変わってる男性」に惹かれている(けど付き合うべきか悩んでいる)という女性は、まさにその男性が一緒にいて楽しいからこそ惹かれているのだと思いますが、「楽しい」という点はものすごく重要なポイントですから、決して軽視しないようにしてあげてください。
何しろ相手が「変わってる」ので、彼女であるこちらとしても、「普通の子」や「きちんとした彼女」を演じる必要がなく、自然体でいられるところもメリットです。

しっかりした男性は、彼女に対してもしっかりとした振る舞いを求めてくることが多く、それは時に大変だったりもするので、この点も大きいですね。
ということで、結論としては「変わってる人」と付き合うのはおすすめです。

自分にとって新鮮な言動や価値観の相手と一緒にいることは、それ自体が人生にとって良い経験になるはずですから、ぜひ怖がらずに飛び込んでみるのも良いと思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事