2021.12.08

あなたはいくつ当てはまる?【彼氏の理解度チェックリスト】!

「いい彼女」の要素として、彼氏のことを深く理解していることが挙げられます。
ということで今回は、みなさんの彼氏の理解度を図るためのチェックリストを作ってみました。

これからご紹介する3つの項目、全部即答できるかな?
「いきなり仕事?」と思われるかもしれませんが、「いい彼女」であれば、恋愛とは直接関係がないとしても、「彼氏が一生懸命に普段頑張っていること」をきちんと理解しているはずです。

逆にこれがうまく説明できない女性は、「彼氏の仕事は直接自分に影響がないから」と、自分本位で自己中心的なマインドで交際をしてしまっている可能性が高いので要注意です。
要するに彼氏の好き嫌いですね。ただし、食べ物の好き嫌いというよりも、「こういう人が好き」とか「こういうことをする人間は許せない」とか、人の好き嫌いです。

これをきちんと理解できている彼女は、彼氏のことを上手に喜ばせることもできるし、交際の中で知らぬ間に彼氏の地雷を踏んでしまうこともないので、彼氏とすごく良好な関係性が築けます。
彼氏が自分のことを好きでいてくれることはわかっていても、じゃあ一体彼氏が自分の「どこを」一番好きなのか、ハッキリと理解している人は実はあまり多くありません。

もちろん「全部が好き」ということもあるでしょうけど、必ずそのなかでも「一番ココが好き」というのがあるはずで、これを理解していると、その部分をもっと磨いてもっと素敵な彼女になっていけるし、期待に反した行動によって「彼女、こういうことをする人じゃないと思ってたから、好きだったのに」とガッカリされてしまうのも防げます。
いかがでしたか?3つとも即答できた人はかなりの理解度です。

一部または全部わからないという人は改善の余地が大いにありますが、単純に彼氏に質問をすれば答えを教えてくれると思いますので、挽回は余裕でできますから、焦らずにこれからは「彼氏を誰よりも深く理解すること」を意識して頑張っていきましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事