2021.12.01

彼氏の【本命度】を見抜くポイントはこのたった2つだけ!

どうもあかりです。
彼氏に「本命彼女」と思ってもらえているかどうかは、女性であれば誰でも気になるところでしょう。

しかしそれを確かめるための方法はとってもシンプルで、これからご紹介する2つのポイントに着目してみれば簡単に分かります。
では、早速その2つのポイントを見ていきましょう。
社会人にとって、お金というものは文字通り貴重な人生の時間を使って得た大切なもの。
なので彼氏が自分との交際(デートや旅行)の中できちんとお金を使ってくれているかどうかは、彼氏があなたのことをどれくらい本命視してくれているかの基準になります。

ただ、大事なのは「金額」そのものではなくて、「割合」です。
毎回のデートで数万円を使ってくれていても、彼氏がお金持ちでそんなの痛くも痒くもないとかだと、本命とは言い切れません。

逆に、新卒とかであんまり経済的なゆとりがなくても、毎月あなたとの交際で数万円は使ってくれているとか、彼氏の支出のうちあなたのために使ったお金の割合がそれなりなら、十分にあなたのことを本命視していると言えるでしょう。
もう1つは、時間です。これも言うまでもなく、誰にとってもお金と同じくらい(いやそれ以上に)大切なものです。
なので、彼氏があなたとのデートなどにどれくらいの時間を費やしてくれているかは、立派な「本命度」の指標になります。

ただこれも、「彼なりに」というのがポイントで、暇人の彼氏がいくら毎週デートをしてくれても、もともとの膨大な可処分時間に比べれば大したことがなければ喜べません。

逆に、仕事が死ぬほど多忙な彼氏が、彼なりに頑張ってほんの少しでもあなたとのデートの時間を捻出してくれているのであれば、たとえそれが他の男性と比べて少なくても、不満を持つべきではありません。
「彼なりに」相当な時間を割いてくれている以上、十分にあなたは本命視されています。
「私って、本気で好きって思ってもらえてるのかな?」と迷ったときは、LINEの頻度とか「好き」って言ってくれる回数とかの枝葉末節を見るんじゃなくて、この2つの「本質」で見極めてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事