2021.12.09

全男の夢!彼女に言われて【テンションぶち上げ】な褒め言葉って?

今回はタイトルの通り、男性が彼女から言われるとテンションがぶち上がる最高の褒め言葉をご紹介します。

ぜひ彼氏をドキドキさせて、「この子と付き合ってよかった!」と思ってもらいましょう!
男性は、潜在的に他のすべての男性をライバル視しています。彼女に対しても「俺がこの子にとって今まで出会った男の中で一番の存在でありたい」と本気で思っているわけです。

そんな男性のプライドというか競争心をもっともうまくくすぐってあげられるのが「一番」や「はじめて」といったフレーズです。

「こんな楽しいデートはじめて」や「今までで一番楽しい」みたいにデートを褒めてあげるのもいいし、「正直、今まで会った男性の中で一番かっこいいのがあなた」みたいに彼の外見を褒めたり、「こんな誠実な人はじめて」と内面を褒めてあげるのも良しです。
絶対に、めちゃくちゃ喜んでくれます。
男性の心をくすぐるセリフに、「あなたって実は○○な人だよね」と相手の本質を言い当てるというものがあります。

「あなたって、結構厳しいこと言うタイプだけど実はすごく優しいし合理的な人だよね」みたいに、彼が普段周りからネガティブに評価されがちな部分をポジティブに評価してあげるのがポイントです。

こうすると「この子は俺のことを誰よりも深く理解してくれてるんだ!」と最高に幸せな気持ちになってくれるはずです。
男性にとっては、外見も大事だけど、頭のよさもすごく大事です。むしろ大人になると、顔がよくても頭が空っぽでは男として失格なので、異性から頭のよさや仕事ができることを評価されることをすごく重要視し始めます。

なのでデートなどで彼氏を褒めるときには、彼氏の意見やアイデアに対して「それ、すごく頭いい!」「めっちゃ頭キレるね」と褒めてあげるといいです。
彼氏の承認欲求が最高に満たされる瞬間ですよ。
太鼓持ちみたいに彼氏を持ち上げるばかりが彼女の仕事じゃないけど、たまには最高の褒め言葉で彼氏のやる気を出させてあげることもすごく大切です。

ぜひ、参考にしてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事