2021.12.02

要チェック!男性が【本命女性とのデート】で選びがちな場所って?

言うまでもなく、デートって「場所」も大事ですよね。とくに男性は「この子、落としたい!」という女性とデートするときには、イイ雰囲気で二人の関係性を一押ししてくれるような素敵な場所を選びがちです。

というわけで今回は、男性が本命女性とのデートで選びがちな場所を3つご紹介していきます!
デートにやってきた彼が「今日のお店は、食べ〇グで星3.6なんだよね~」みたいに、今日のために選んだお店がネットのサイトで点数高めであることをアピールしてくる。これはほぼ間違いなくあなたのことを本命視しています。

好きでもない女性と会うのにわざわざ人気店を予約するのなんて、生粋のグルメな人だけです。普通の人は、「好きな人とは最高のお店に行きたい。好きじゃない人とは普通のお店でいい」という感覚です。
「ここ、俺がよく行くんだよね~」と、自分の行きつけのお店に連れて行ってくれる男性も、おそらくあなたのことを本命視しています。

まず《行きつけのお店がある》という時点で、それなりにかっこよさのアピールになるし(正直女性にはあんまり響かないかもだけど、男性的には「かっこいい」のです)、行きつけで勝手がわかり堂々と自信を持って振る舞えますからね。

店員さんからの「今日は彼女さんとっすか?」みたいなフォローも期待しているかもしれません。
お店に入ってみたら、周りがほとんどカップルしかいない。そういうお店に連れて来られたときにも、「あ、私好かれてる」と思っていいです。

なぜでしょうか?それは、彼がネットで「渋谷 デート レストラン」みたいにデート用のお店を調べたからです。きっと他のカップルも、同じように検索をしてそのお店に来ているはずです。

「デート用のお店を調べてくれたなんて、私のこと相当好きだね(笑)」なんてわざわざ言わなくてもいいですが、心の中ではしっかりと好意を感じ取ってあげましょう。
デートのときに彼がどこに連れて行ってくれるのか。あまりこれに着目したことがなかったかもしれませんが、今後は要チェックですよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事