2021.12.08

分かってるけど!【ダメンズ】を好きになってしまう女性心理とは?


ダメンズ君についつい恋をしてしまう女性は意外にも多いものです。
できればダメンズくん以外を選んだ方が良いのに、ダメンズ君を選んでしまう女性心理を解説していきます。
ダメンズ君の特徴として、可愛いと感じることが多いです。
生まれてすぐにダメンズ君になるわけではありませんし、要領がよく相手の気持ちをくすぐるのが得意な傾向があります。
面倒見が良い女性ほどダメンズ君に心を奪われてしまうようです。

女性もダメンズ君を理解しながら、それでも可愛さが勝つのは彼の魅力が大きいことももちろん理由としてあげられます。
甘えん坊だなと感じるダメンズ君は、とっても女性の心をうごかすのが得意なタイプが多いです。
どうすれば、女性が喜ぶのか、尽くすことはしなくても女性心をくすぐることができるのが特徴のようです。
特に年上女性は、そんな彼の魅力にハマってしまう傾向が高いです。

甘えられただけで許せてしまう、そんな感情をもっているのかもしれないです。
出来の悪い子ほど可愛いといった言葉がありますが、それに近いものがあるようです。
母性本能がくすぐられ、してあげなくてはという女性心が揺れ動きます。
なんでもかんでも完璧にこなす男性より、人間味があって可愛らしいという気持ちが全面に出てしまうようです。

結果として、彼の思惑通りに心をくすぐられ、恋に落ちてしまうというから驚きです。
彼のことを支えてあげたいと感じるのは、当然のことですが、ダメンズ君に対しては特に女性心が揺れ動くようです。
可愛いと思う感情は、守ってあげたいという女性心をくすぐります。

男らしい人がタイプの女性もいますが、しっかり自立した女性ほど、ダメンズ君にハマってしまうことが多いようです。
ダメンズ君という言葉がありますが、決して全てが駄目なわけではありません。
好きということは、それだけ相手に魅力があり個性だからです。
彼がダメンズだからと割り切ってしまうのではなく、個性と判断して良い部分を伸ばしてあげるだけのしっかりした彼女を目指すべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事