2021.12.09

やりすぎ注意!彼に好かれるどころか【嫌われる女性】のNG行動って?

片思い中の女性が相手に振り向いてほしい一身で頑張る行動ですが、彼の気を引きたいと思っていても間違った行動をとってしまえば、良い結果はうまれません。
相手に好意を抱いてもらえる行動こそが重要なのです。

今回は、そんな気持ちを伝える事ができる行動についてお伝えします。
彼の声を聞くだけで幸せになれると感じるのは自分自身だけで相手は違います。
ついつい自分の気持ちばかりヒートアップしてしまい最終的に彼に好かれるどころか嫌われる行動をとってしまったということになりかねないです。

相手が忙しいと決まっている時間になんでも連絡されてしまっては、彼に迷惑と言われて当然なのです。

いきすぎた行動は彼に好かれるどころか、相手に不快な思いをさせるだけではなく、嫌われてしまう要因に繋がります。
これはまるでストーカーなのでは?と感じてしまうほどの行動に、男性も異性として見ることができず引いてしまいます。
相手に愛されたいと感じているのであれば、程よい距離感を保つことが何よりも重要です。

ストーカー行為と捉えられてしまっては、結果として自分にデメリットしかないのです。
彼女でもないのに、あたかも彼の彼女と思われる行動をとるのは嫌われてしまいます。
女性からするとコミュニケーションの一環と考えるようですが、男性からすればいきすぎた行動の一つと考えるようです。

相手に嫌われないためにも、どうすれば好かれるのか行動する前に一度落ち着いて考えることが大事なようです。
自分自身のことなのに友達を使ってコミュニケーションの場を作るのは、男性にとって良いイメージはありません。
友達に頼りすぎてしまっている彼女に対して、厳しい目線で見ているようです。

自分の事は自分でが基本ですし、これは恋愛においても同様のことが言えるようです。
相手に対して好かれたいと思う気持ちは分かりますが、それが本当に好かれる行為なのかどうかを一度冷静になって考えなければならないようです。

好かれるための行動は、相手の気持ちをどれだけ理解しているかに関わってきます。

(ハウコレ編集部)

関連記事