2021.12.02

ずっと一緒だよ?【彼女に言われた】時の男性の気持ちって?


「ずっと一緒にいよう」と言われて男性が嬉しくないわけがありません。
しかし、その言葉には数々のプレッシャーが発生するようです。
今回は、言われた時に男性はどのように感じるのかまとめてみます。
やはり、素直に気持ちを伝えられると嬉しいという感情が込み上げてくるようです。
「ずっと一緒」という言葉は、自分自身だけではなく相手も同じ気持ちでいてくれてたのだという感情が込み上げてくるからです。

時に、感極まり涙する男性も少なくないようですから、男性にとって本当に嬉しい言葉と言えます。
「ずっと一緒にいたい」という相手の気持ちが伝わる言葉ですが、純粋に好きだから一緒にいたいのだと彼女の真っ直ぐな気持ちが伝わります。

もちろん、男性にとって女性がそれだけ思ってくれているのは、嬉しいの一言につきます。

相手にとっても、彼が言葉で喜んでくれて嬉しいですよね。
相手にこの言葉を言われたら、嬉しいという気持ちがあるものの結婚を意識させられているという感情が先立つようです。

結婚というのは女性にとっては理想かも知れませんが、男性にとっては重荷に案じる場合もあるのです。
彼は、今はあなたのことが大好きで大切に思っていくれているかも知れませんが、いつまでもそういられるかは自信がない場合があります。

たしかに未来は自分自身でもどうなるかわからないものですが、例えその場だけであっても優しく対応してほしいものですよね。
男性にとって素直に嬉しいという気持ちはあるものの、女性のこの発言に様々なプレッシャーがのしかかってくることは確かです。

好きだからいつまでも一緒にいたいという気持ちは男性にも存在するものの、未来はわからないというのが本心のようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事