2021.11.09

【誕生日別】実は超腹黒かも?!あなたの本性が分かる性格診断<まとめ>

みなさんは自分の本性に気づけているでしょうか。
生まれた日付から、あなたの本性がわかるかもしれません。
そこで今回は、誕生日でわかるあなたの本性をテーマにご紹介します。
1日生まれさんはリーダー気質が強いといわれています。
そんなあなたも、一人きりになると寂しい気持ちになってしまうでしょう。
誰かがついて来てくれないと、自信がなくなるようですね。
自分が言ったことをきちんと実行するように心がけると、最後まで強い気持ちを貫けるかも。
2日生まれさんには、受け身な人が多いと言われています。
そんなあなたの本性には「優柔不断」なところが挙げられるでしょう。
自分の意見で物事を決められず、ほかの人に頼ることが多いのでは?
大事な場面であるほどその傾向が強く出るようです。
また、人に冷たくされることがあれば、その人には親切にできないといった一面も。
3日生まれのあなたは、知的な魅力を持っています。
しかし、自分に対する興味や関心が少ないという本性を持っているよう。
また強気な気質を持っていますが、立場が弱くなってしまうと急に自信がなくなってしまいます。
様子を見ながら物事を進めることが多いようです。
自分と向き合い計画的に行動すると、いいことがありそうですね。
周囲の人から厚い信頼を獲得する4日生まれさん。
そんなあなたは、自分と周囲との差や違いに違和感を感じやすいようですね。
「ほかの人と一緒なら安心できる」という気持ちが強いのかもしれません。
また、周囲に困っている人がいたら放っておけないでしょう。
自分のことを頼ってほしい気持ちが強いようです。
5日生まれのあなたは、華のある雰囲気を持っています。
そして強い意志を持っているので、自己主張も強めになりがちです。
勢いで自分の考えを通そうとする場面も。
場合によっては周囲に多くの敵を作ってしまうこともあるでしょう。
6日うまれのあなたは、物事を多角的な視点で考えられるタイプです。
それゆえに優柔不断になりがちで、自分がどう行動したらよいかわからなくなる場合も。
直感力に優れているので自分のなかでの答えはすぐに出せるようです。
あえてスリルな道を選ぶこともあるのですが、運気に恵まれているので助かることが多いでしょう。
7日生まれさんは、自由奔放な性格をしています。
しかし何かに向かって頑張っているときは、驚くほどの強さを発揮するでしょう。
ただし挫折を経験すると、回復するまでに時間を要しそうです。
「こんな自分は許せない」と感じてしまいやすい様子。
自分のことを責めすぎないことも大切ですよ。
8日生まれのあなたは、自分のペースを大切にするタイプ。
自分の考えや意見にこだわっていることが多いでしょう。
周囲の人には「頑固な人」と思われている可能性も。
困っている人のことは助けたいという、強い親切心も持っていますよ。
助けたいと思ったときは全力で支えようと努力するでしょう。
9日生まれのあなたは、大人っぽい雰囲気が特徴的です。
そのぶん、過度に人生を達観しがちな場面もあるようです。
現実的な考え方をしているので、無理な挑戦はしないでしょう。
ただし、はめを外したときには、歯止めが効かなくなってしまうことも。
10日生まれのあなたは、運がよいと感じることが多いのではないでしょうか?
努力家な10日生まれさんなので、結果として幸運に恵まれることも。
そのラッキーを当たり前だととらえて、自分を甘やかしてしまう場合もありそうです。
なんだかツイていないと思ったときは、自分本位な考えになっていないか立ち止まってみて。
11日生まれさんは、常識にとらわれない自由な考えを持っています。
集団のなかに馴染むのが苦手な傾向にあるようです。
人とは一定の距離を保ちますが、仲よくなれば長い付き合いになることも。
ラフな状態で付き合っていける人がいれば、どんどん人脈も広がるでしょう。
自分らしさを大切にすることで、道が拓けてくるはずですよ。
12日生まれのあなたは、堅実な印象を持たれやすいでしょう。
でも実は妄想や空想することが大好きな一面も。
いちどのめり込むと、どんどんハマッていくでしょう。
現実世界では、どんなことにも全力で取り組むところが目立つようです。
夢を追いかけることが楽だと感じているのかも。
13日生まれのあなたは、気づかないうちに表と裏の顔を使い分けているようです。
とっても優しい一面を持っていますが、繊細さゆえに優しさを隠したくなってしまう様子。
自分が傷ついているところを見られたくないと思っているのでしょう。
人との関わりでは、距離を縮めたり離れたりを繰り返す傾向にあります。
14日生まれのあなたは、いつも明るく天真爛漫な雰囲気を持っています。
でも実は、自分にストイックで高いハードルを掲げがちなところもあります。
周囲からの視線を集めやすいので、つい頑張りすぎてしまう様子。
自分に厳しくなりすぎずに、自分で自分を褒めてあげることが大切でしょう。
15日生まれのあなたは、しっかりした自分の意見を持っています。
素直で正直者なあなたですが、それを周りに押し付けてしまうことも。
自分に期待するように、ほかの人にも同じくらい期待してしまいます。
ほかの人の弱さを認められると、もっと楽に人間関係を築けるかも。
16日生まれのあなたは、いつも優しく穏やかな性格をしているでしょう。
しかしあなたの周りでは、予期せぬ出来事が起こりやすいようです。
その結果、必要以上に用心深くなってしまうことも。
とくに「失敗したくない」という気持ちを強く持っているでしょう。
ほかの人にもつらい気持ちになってほしくない、と感じているはず。
17日生まれのあなたは、いつも素直なところが魅力的です。
自分の望むこともハッキリしていて、欲望に対して貪欲に行動できるでしょう。
希望を叶えるために、自分で決めた道をどんどん進んでいきます。
ただし少しでも不安を感じると、ネガティブになってしまいがち。
明るい未来を想像して、強気で進んでいきましょう。
18日生まれのあなたは、ロマンチックな一面を持っています。
ミステリアスなものに心を動かされることが多いでしょう。
大人っぽく見られがちですが、気持ちが不安定になることは多い様子。
周囲には気づかれにくいので、ひとりでストレスを抱えてしまうことも。
19日生まれさんはバランス感覚に優れているといわれています。
周囲に明るい雰囲気をもたらし、さまざまな影響を与えるでしょう。
あなたの言葉ひとつが、周囲を動かすことも多くあります。
しかし自分で発言したことを忘れてしまいがち。
これがあなたの本性といえそうです。
20日生まれのあなたはとっても器用なタイプでしょう。
たくさんのことを同時に進める力があります。
そんなあなたの苦手なことは「これなら誰にも負けない」という、あなただけの強みを持つこと。
人に流されないように、自分の意思を強く持っているとよいでしょう。
21日生まれのあなたは、周囲の人から一目置かれる存在のようです。
どんなことも完璧にこなすので、周りの人に弱みを見せる場面は少ないはずです。
ただし、自分の知らない「初めての世界」に踏み込むときは弱気になりがち。
自分の行動範囲内であれば自分らしく活動できるようです。
22日生まれのあなたは、向上心が強いところが特徴的です。
そして周囲の人の気持ちを気にしすぎてしまう一面を持っています。
そのため「自分がしたいこと」と現実世界との間にギャップを感じてしまうようです。
周りに影響されやすいようなので、自分がしたいと思ったことをどんどん主張していくとよいでしょう。
23日生まれのあなたは、活発な一面と強い正義感を持っています。
自分の目の前にあることで、いっぱいいっぱいになる場面が多いでしょう。
情熱的なぶん、細かいところまで目が行き届かないことも。
「結果がよければそれでいい」と思っているところもありそうですね。
自分に厳しくなることで、冷静さを保てるかもしれません。
24日生まれのあなたは、冷静かつ知的な態度で周りからの信頼を獲得しているでしょう。
でも内面では、自分自身のことを疑っている部分がありそうです。
周囲から影響を受けやすく「自分はこれでいいのかな」と不安になってしまうことも。
迷ったときは自分に自信を持って、直感を信じてみるとよいでしょう。
25日生まれのあなたは個性的で、たくさんの魅力を持っています。
周りの人からの理解が得られない状況でも、自分がしたいと思ったことをやり抜くでしょう。
マイナーな趣味などにのめり込むことも多いのではないでしょうか。
でも、自分では個性的だと思っていないようです。
26日生まれのあなたは、いつも誠実でまじめな性格をしているでしょう。
多少の困難に当たっても、うまく突破していく力を持っています。
自分が納得できるまで諦めようとしないタイプです。
失敗してもどんどん突き進んでいく、意志の強さを備えていますよ。
27日生まれのあなたは、周囲にしっかり者だと思われているようです。
どんなことも器用にこなしますが、いちど失敗を経験すると引きずってしまいがち。
失敗から立ち直るまでに時間を要するところが、あなたの本性といえるでしょう。
上手に気持ちを切り替えられるようになれば、あなたの根気よさに磨きがかかりますよ。
28日生まれのあなたは「天才肌」タイプでしょう。
しかし感情の波が大きいようで、そこが本性として現れることも。
自分の繊細さを隠したいと思っているので、常に緊張した状態で過ごしているようです。
ときには周囲からの意見に従うときもあるでしょう。
しかし基本的には、自分の意思を貫くことがほとんどのようです。
29日生まれさんは、運勢に波があるタイプのようです。
白黒つけたがる一面を持っていますが、そんなストイックなところが本性として出ることも。
自分自身が努力家だからこそ、頑張らない人には厳しくしてしまうようです。
どんなことも、甘えずにひとりで頑張ろうとする一面も持っています。
いちど失敗を経験するとかなり柔らかい性格になるようです。
30日生まれのあなたは、穏やかな性格をしていてとっても社交的です。
また強い好奇心を持っていて、普段から頭のなかではたくさんのことを考えているようです。
さまざまなことに興味が出てしまい、中途半端になるところがありそう。
そして優柔不断な一面も持ち合わせています。
そこが強まると、落ち着かない部分が見えてくるようです。
31日生まれのあなたは、人を癒す魅力があるようです。
たくさんの人に優しくできるので、感謝される場面も多くあるでしょう。
そんなあなたの本性は「人の顔色を気にしすぎるところ」といえそうです。
人の気持ちを考えすぎてしまって、自分の気持ちがわからなくなることも。
また、自然体で魅力的な31日生まれさんですが、心を許した相手には頑固なところを見せます。
かなり気持ちが強い傾向にあるので、ギャップに驚かれることは多いでしょう。

ここでは、1日~31日生まれの方の「ウラ性格診断」をご紹介しました。
お伝えした内容に、あなたにも思い当たる部分はありましたか?
自分の本性を含めた「ありのままの姿」を受け入れてあげると、気持ちが楽になる場合もあるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事