2021.12.07

からかい?それとも脈アリ?【思わせぶりな男性】の特徴4選!

男性から思わせぶりな行動をとられると、どうしても気になってしまいますし場合によっては恋愛として意識してしまうこともありますよね。
 
けれど逆に「からかっているの?」と思ってしまうこともあるかと思います。
男性が思わせぶりな態度をとってくるのは、どうしてなのでしょうか。
 
そんな思わせぶりな男性の特徴を4つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 
会うたびに褒めてくる男性っていないでしょうか。
 
髪型や服装だけではなく、あまり気づきにくいネイルに関しても褒めてくる場合には、好意があるのかなど気にしてしまうことが多いかと思います。
 
細かいところまで普段からチェックしているといった場合にはあなたに興味があると捉えていいでしょう。
 
気を引きたいと思って褒めてくる場合もありますので、他の人では気づきにくいところまで褒めてくるといった場合には、素直に受け止めていいのではないでしょうか。
 
 
男性の中にはチャラチャラした人もいるかと思いますが、そういった男性の特徴として「かわいい」が口癖だったりすることが多くあります。
 
どんなタイプの女性を見ても必ず「かわいい」と言ってみたり、身に付けているバッグやチャームを見ても「かわいい」というのは、思わせぶりな発言の一つでもあります。
 
心からかわいいとは思っておらず、女性の気を引くために言っているだけなので、この場合にはスルーしてしまって問題ないでしょう。
 
あるときに一気に連絡が来たかと思えば、しばらくしたらぱったりと来なくなった......という経験あるでしょうか。
 
こうした行動も思わせぶりと言えるのです。
 
男性から連絡があると、嬉しい気持ちになったりしますが、それが続くわけでもなくぱったり連絡がこなくなると思わせぶりだったんだなと受け止めることができますよね。
 
このように連絡がきたり来なかったりするというのは、深く考えているわけではなく男性の気分だったりするのです。
 
 
ボディタッチがやたらと多いというのは、注意が必要です。
好意を持っている人に対しては、やたらボディタッチはしてこなかったりしますよね。
 
こうした自分の都合でしか行動ができない男性の思わせぶりな行動と捉えて、今後気を付けるようにしましょう。
 
男性の思わせぶりな行動には嫌気がさすこともありますよね。
 
今回ご紹介した思わせぶりな行動を知っておくだけで対処することができますので、しっかりと覚えておきましょう。
 
これからも、男性の都合のいいように気持ちを振り回されないようにしていきたいですよね。

(ハウコレ編集部)

関連記事