2021.12.04

【職場の同僚】に片想い♡仕事に支障を出さないアプローチ法って?

好きになった人が職場の同僚だったら、今後の仕事に支障がでてしまうのではないかと不安になりアプローチをかけれない女性もいるかもしれません。しかし、ただ考えているだけでは前に進むことはできないですよね。

今回は同僚にアプローチする方法をお伝えします。
職場の同僚に恋をしてしまうと、ついつい彼のことが気になって仕事にミスが増えてしまうことがあります。
これでは仕事で良い成果を生み出すことができず、彼に仕事ができない女性という印象を植え付けてしまう結果にしかならないのです。

そうならないためにも、仕事は仕事ときちんと割り切って取り組むことで、気になる彼にも頑張り屋さんの女性と印象づけることができます。
仕事と恋愛をしっかりと割り切らなければ、どちらも上手くいくことはないのです。
二人っきりで飲みに行くというのは、いきなりだとなかなか難しく、誘いづらいものです。
彼があなたを気になっていたとしても、同様の気持ちのはずです。
そんなときは、皆で飲みに行くという方法を取るのがベストです。

ただ、あんまり大勢で飲みに行くと彼と話セル時間が減ってしまいますので、多くても6人ぐらいが良いかもしれません。
なるべく彼の横をキープして、話すきっかけを伺ってみてください。
彼の連絡先を知っていれば、帰宅した後でも彼とのやりとりが可能です。
職場でのやりとりは、直接の会話であってもついつい事務的になりやすく、楽しめないものが多いかと思いますが、これなら困ることはありません。

きちんと彼とやりとりをすることによって、彼にあなたの事を理解してもらえますし、恋愛に発展しやすくなっていきます。
普段の職場モードは仕事先のみにすること、そして休みのときは女性らしさをアピールすることが大事です。
男性はギャップに弱く、服装などの見た目で取り入れると分かりやすいです。
近年はSNSでのやりとりが多いので、画像等でアピールすると効果大です。

ただ、男性と思われる写真をアップして好きな彼にみられてしまうと誤解を招きますので、注意が必要です。
同僚だからやめておこうと思えるうちは、まだ本気の恋ではないのかもしれないです。
大事なのは自分の気持ちであり、恋に間違いなどありません。
気持ちをアピールして彼を虜にできるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事