2021.12.07

「もう君の虜だよ♡」デート中に彼があなたに惚れる何気ない仕草とは?

デート中の何気ない仕草で、男性の気持ちは簡単に冷める可能性があります。たとえば店員さんやお年寄りに対して横暴な態度をとると「こんな子だと思わなかった!」と一気に嫌われてしまうのも無理はない話ですよね。

ですが、逆にデート中のちょっとした仕草で男性を虜にさせることもできます。では、どのような仕草が男性の視線を虜にするのでしょうか。無理せず何気なくできる3つの仕草をチェックしてみましょう。
デート中「次は〇〇に行ってみよう!」と急な予定が決まることもあるでしょう。そんな時、彼が駅までの行き方を調べてくれるのを待っているだけだと、彼は「全部俺に任せっきり!?」と思ってしまいます。

特に「〇〇に行きたい」と言ったのがあなたの場合、何もしないあなたに内心彼はイライラしているかもしれません。

そこで大切なのは、彼が調べる前に自分から「じゃあ私電車の時間調べるね!」のように動くこと。そのように協力的な態度は、彼の目にも素敵に映るはずですよ。
デート中に行ったお店が正直いまいちなことってありますよね。値段や評判の割にガッカリしてしまうケースも珍しくはありません。

ですが、そこで愚痴ばかり言うと、デートの雰囲気も台無しになります。あまり良くないお店でも、良い部分を見つけてポジティブな話をしましょう。

そんな健気な仕草で男性はあなたの虜になるはずです。
天真爛漫な女性を好きな男性は多いもの。デート中は惜しみなく天真爛漫さを発揮して男性の視線を虜にしましょう。

たとえばデート中、小さなお店に興味を示したり「あれって楽しそう!」のように言うと、男性も楽しく過ごせるはずですよ。

彼を見つめるのも大切ですが、彼以外にも色々なものを見て彼の好奇心を刺激するような仕草を意識してみてくださいね。
デート中の何気ない仕草を、男性は意外とチェックしています。男性を虜にするような仕草ができれば、ますます大切にしてくれるでしょう。ぜひ彼が喜ぶ仕草を意識して、彼をもっと自分の虜にしてくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事