2021.11.26

顔じゃないんです!男性が本命にしたいなと思う女性の特徴とは

女性にとって綺麗な外見も大切な魅力のひとつですが、外見よりも内面を重視して本命を選んでいる男性も多数存在しているようです。

今回は、男性が本命にしたいなと思う女性の4つの特徴をご紹介します。
気になる彼の本命になりたいと思っている女性は必見ですよ♡
男性は女性に対して「安心」や「癒し」を求めているもの。
そのため、一緒にいて落ち着く女性を本命にしたいと思っています。
明るく賑やかな女性も一緒にいて楽しいのですが、男性には静かに過ごしたいときもあります。
たとえ会話がなくても、自然体でいられる女性を求めているそうですよ。
精神的にも経済的にも男性に依存してしまうタイプの女性っていますよね。
最初のうちは好きな気持ちが勝っていて我慢できても、時間が経つにつれて疲れてきてしまいます。
依存せずに自立しているを本命にしたいと思っている男性が多いので、依存体質の人は事前に改善しておきましょう。
尽くすことが男性にとっていいことだと思っている女性も多いようですが、決してそんなことはありません。
あまり尽くされても、男性はその気持ちを「重い」と思ってしまうことも。
彼のことを大事にする気持ちは必要ですが、ある程度の距離感も必要です。
常に一緒にいるのではなく、お互いに一人の時間を大切にできる関係が理想だと思っている男性が多いようです。
何だかんだ言っても、男性は家庭的な女性に魅力を感じるものです。
家事が全くできない人は、最低限の家事はひと通りできるようにしておきましょう。
彼の好きな物を事前にリサーチして、自宅にきた際に振舞ってあげると、とても喜ばれるはずですよ。



気になる男性から本命女性だと思ってもらいたいなら、女性にもそれなりの努力が必要です。
彼がどんな女性を求めているのかしっかり見極めて、彼の理想に近づく努力をしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事