2021.11.28

美女と野獣カップル!?顔じゃなくて性格で選ぶべきアタリな男性の特徴

あなたは、男性をなにで選んでいますか?
中には「顔がいい人」なんて人もいるでしょう。

でも幸せになりたいなら、顔じゃなくて性格で選ぶべきかもしれません。
今回は、アタリな男性の特徴をご紹介します。
気になる人ができたら、その男性になにか長く続けていることがあるか確認してみてください。

もし「社会人になってからずっと同じ仕事をしている」「幼い頃から今も野球をやっている」など、長く続けているものがあるならアタリ。

その男性は、一途かつ継続性があると言えます。
そうした男性を選べば、長く深く愛してもらえるでしょう。

「持ち物を長く使っている」という男性も同様です。
嫌なことから逃げない男性は、たとえ二人の間に問題が起きても向き合ってくれます。
反対に逃げるタイプの男性はそうしたとき、浮気に走ったり現実逃避したりと大変!

あなたと向き合わない上に問題を放置するため、あなたも不満が溜まる一方です。
とくにこれは、ケンカのときに判断しやすいでしょう。

あなたと男性がケンカになったとき、男性が話し合おうとするか、その場から去ろうとするかでどちらのタイプか判断できます。
イケメンに「会いたい」と言われたら、それだけでうれしく感じるかもしれませんね。
でもその彼は、実際にあなたのもとへ会いに来てくれるでしょうか?

口ではなんとでも言えるため、行動が伴っている男性を選ぶべき!
「会いたい」と言いながら動かない男性は、本当にそう思っているかわかりません。

うれしく感じる言葉を言われても、それに行動が伴っているかしっかりチェックしてください。
なにかと褒める男性もアタリな男性。

長所だけでなく欠点までも褒めてくれるため、あなたも一緒にいて「楽しい」「うれしい」と思えるでしょう。

その点「もっとこうしなよ」「こういう人になって」と、否定や注文をしてくる男性には要注意!

そうした男性と一緒にいても、自信をなくすだけです。


こうした特徴を備えている男性はアタリ!
たとえイケメンでないとしても、あなたが幸せになれる可能性は高いです。
(ハウコレ編集部)

関連記事