2021.11.28

大事なのは顔より心?!脈アリになる女性の共通点とは?

「男が好きになるのは顔のいい女でしょ」
そう思っている人もいるのではないでしょうか?

でも、意外とそうではないようです。
今回は、脈アリになる女性の共通点をご紹介します。
誰とでも仲良くなれる、いつも笑顔を絶やさないなど、明るい性格をした女性は脈アリになりやすいです。

やはり男性も、楽しく過ごせる女性を本命にしたがるのでしょう。
一緒にいるときの空気感を大事にする男性は、明るい性格の女性を好むようです。

ですから、気になる男性と一緒にいるときはなるべくポジティブな姿を見せること。
そうすれば、脈アリになれる可能性が高まります。
脈アリになる女性は、簡単に落ちない女性。

思わせぶりなことをしても口説いてもなかなか手に入らないため、男性もつい追いかけたくなるのでしょう。

またそうした女性は、男性に遊ばれたりセカンド女にされたりすることもありません。
なので、一つ一つの恋愛が充実しているのも特徴的です。
いくら容姿がよくても、遊んでいるような女性を好きになる男性はいないでしょう。
「付き合っても苦労する」と想像がつくため、男性は一途な女性を選びがちです。

ただ女性が一途かそうでないか、見ただけではわかりませんよね。
そのため、男性は芯があるかどうかで一途さを判断しています。

芯がある女性は、一度「こうする」と決めたことをやり遂げるもの。
そうした女性だと「一途そう」と安心できるようです。
脈アリになる女性には「重くない」という共通点があります。
たとえば一人の時間も楽しむ女性や、男性を束縛しない女性などですね。

とくに大人な男性は、ある程度自由が確保できる恋愛を好む傾向に。
なので、そうした重くない女性が求められます。

男性への気持ちが強くなると重くなってしまう、なんて女性も一定数いるものです。
もしあなたに心当たりがあるなら、その点だけ気をつけてくださいね。


脈アリになる女性には、このような共通点があります。

「なぜかモテない...」と思うなら、こうした女性をお手本にしてみるとよいかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事