2021.12.05

脈アリ確定!男性が【無意識】に見せる本命女性へのサイン

好きな人に対しては、知らず知らずのうちに他の人とは違った態度をとってしまうものですよね。誰にも恋心を話していないのに、周りに気づかれてしまうのは思わず態度に出てしまっているからです。

男性も女性と同じように、他の人と好きな人では違う態度をとってしまうことがあります。そこで、男性が無意識に見せる本命女性への脈アリサインについて紹介します。好きな男性がいる人は、必見ですよ。
チャンスがあれば好きな人と仲良くなりたいものです。そのため、飲み会やグループでの集まりで好きな人の隣の席を無意識にキープする男性もいます。

女性と親密になりたいのはもちろんのこと、自分以外の男性と仲良くしてほしくないという思いが働く男性もいるでしょう。他の席も空いているのにわざわざ隣に来るのは、仲良くなりたい証拠ですよ。
好きな人というのは大勢の中にいても目につくものです。そのため、姿を見かけると自然に目で追ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

男性も好きな女性のことはつい見てしまいます。頻繁に目が合うようだったら、偶然ではなく彼もあなたのことを見ている可能性が高いですよ。一日に何回、目が合うか数えてみるのも良いかもしれませんね。
前に話した会話の内容を覚えてくれている男性は脈アリの可能性が高いです。あなたに興味を持っているため、無意識に話の内容を覚えているのです。

単に記憶力がいいだけかもしれませんが、自分でも言ったかどうか覚えていないくらい小さなことを覚えてくれているのであれば脈アリでしょう。話した内容を覚えているのは、次の会話のとっかかりにするためだということもありますよ。
いつもとメイクを変えてみたなど、好きな女性の小さな変化に気づく男性は多いです。好きだから見ている時間が長いため、ちょっとした変化にも気づきやすいのです。

男性は小さな変化に気づきにくい生き物です。それなのに気づけるということは、あなたに注目しているからです。変化に気づいて声をかけてくれる男性は、あなたに興味があると思って良いでしょう。
好きな人が紹介した行動を取ってくる場合、脈アリの可能性が高くなります。チャンスを逃さないように、脈アリサインを見抜いて自分からアプローチしちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事