2021.12.21

俺のだから手出すなよ?【全男が結婚したがる】理想彼女の特徴

どうもあかりです。
その本人の周囲の人間からも羨ましがられる恋人って、本当に理想的な恋人ですよね。
今回は、男性が男友達から「その子と絶対に結婚した方が良くね?」と羨ましがられる彼女の特徴をご紹介していきますので、ぜひ彼氏にとって最強に理想的な彼女を目指しましょう!
仕事で忙しいときでも、「さみしい」「今すぐ会いたい」みたいに弱音を吐かずに、むしろ「頑張って」「応援してるよ」とひたむきに応援してくれる彼女というのは、男性陣のなかで最高級の評価です。

ほとんどの男性が、「将来のために一生懸命に仕事頑張ってるだけなのに、それを彼女に理解してもらえずに愚痴を言われて辛かった」という経験があるからこその価値観ですね。
つまりこの「彼の繁忙期をじっと耐える」って、男性からのウケがいいのに、多くの女性が苦手としているポイントなので、めちゃくちゃ頑張りどころというわけです。
結婚前の時点で、「それ買う必要ある?」みたいに彼氏のお金の管理に口出ししようとしてくる彼女に対して、男性は「この子、絶対に結婚したらお小遣い制になるじゃん。めっちゃ窮屈...」と結婚に及び腰になってしまいます。

逆に彼氏のお金の使い方にさほどうるさくない彼女というのは、そういうネガティブなイメージを持たれず、「結婚後もお互い自由に自分のお金を管理できそう」ということで、男性陣のなかでもかなりウケ良し。

お金と愛情は直接関係ないけど、お金って本人にとってはまさに命の代償なので、それをある程度自由にさせてくれる彼女(お嫁さん)って、男性からするとすごい重要なんですよね。
「俺の彼女は、きちんと事前に伝えればこういうの(例:朝まで飲み会)も参加させてくれるよ」みたいな話をすると、必ずその場にいる他の男性から「いいな~めっちゃ信頼してもらえてるじゃん」「俺なんて今日、彼女に内緒で来てるよ(笑)」といった声が上がります。

不安がられるのもそれはそれで嬉しいかもしれないけど、それよりもやっぱり信頼してもらえることの方が嬉しいし、周りの人にも大きな声で自慢できるポイントです。
別に彼氏の周りにいる人の評価ばかりを気にして付き合う必要はないけど、少なくとも、彼氏が周りの人に「俺の彼女って、こんな子なんだぜ」と話しても恥ずかしくないような彼女で常にいたいものですね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事