2021.12.08

「彼と結婚したい!」男性に結婚を意識させる方法ベスト4


長年付き合っていると、そろそろ結婚を意識した付き合いがしたいと思います。
しかし、肝心の彼は無関心そのものでうまくいかない!と悩んでいませんか?

ではどうすれば、彼に結婚を意識させることができるのか解説します。
結婚への憧れがあるのであれば、素直に彼に伝えるべきです。
心で思っているだけでは、男性に伝わる事はなく彼も結婚を視野にいれにくくなるからです。
結婚に対して、こう思ってるという感情があるかないか、男性も聞きにくいことの一つです。

女性の方から結婚を意識していることが分かると、男性もプロポーズしたいと思うきっかけに繋がります。
周りの友達や親戚など、同世代の人が結婚をしていくことで結婚を意識することは多いです。
年配の方から結婚しないの?など親戚同士で話になることも少なくないかもしれません。
友達が結婚すると特に男性は結婚生活に憧れを抱く傾向があります。

また女性側も結婚している友達の話をすることによって意識は変わるはずです。
子供好きな方であれば、結婚することは子供を持つことと考えているかたは少なくありません。
自分にとって結婚の話をするかしないかは、とても大きなことであり、結婚をすることによって自分の子孫を残せると認識するからです。

子供好きな人であれば、子供がほしいなぁと軽く彼にアタックすることによって彼も結婚を意識するようです。
将来どうしていきたいか?具代的に彼と話をするきっかけがなかったのであれば、ぜひ話をしていただきたいです。
結婚を意識するのは、やはりきっかけが大事であり相手が自分といる将来を考えていると分かるだけでとてもステキな恋愛ができます。

将来あなたと一緒にいたいと相手に伝わる言葉で結婚を意識させてみてください。
結婚したいなぁと自分で思っていても、なかなか相手に伝えることは難しいものです。
相手に伝えなくても雰囲気や近いニュアンスで伝わるように意識することが大事なようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事