2021.12.26

冬デートの参考に!防寒しつつ【おしゃれにモテを叶える】方法

 
冬の恋愛はキラキラしていて、女性の理想ですよね。かわいい服もたくさんあり、自分を可愛く彩ることもできるので、男性からの注目の的になることもできます。冬の恋愛はいいところも多いですが、寒さは女性の大敵です。
 
おしゃれのためにガマンしてしまい、大事な日に風邪をひいてしまったという経験のある方も、多いのではないでしょうか。寒さ対策をしながら、モテる方法もあるようです。
 
今回は、防寒をしながらもおしゃれにモテを叶える方法について、ご紹介していきます。
 
寒くなってきた時期に、男性をキュンとさせる名物といえば「萌え袖」ですよね。萌え袖というのは、上着の袖の部分によって自分の手の甲を隠し、指先だけを少し出すというモテるための仕草です。
 
あざとくてモテる仕草として有名な萌え袖と、冬定番のモテファッションアイテムとして有名なニットを組み合わせてしまうと、男性はキュンキュンし続けてしまい、あなたから目が離せないのではないでしょうか。
 
ニットを選ぶときのコツは、編み方と素材に注目してください。防寒に重きを置いているならカシミヤやウールの生地をおすすめします。ニット生地には特有のチクチク感もあるので、「気になる」という方はコットンを選んでもいいかもしれません。
 
冬場のデートでは、小顔効果もあって、寒さ対策としても有能なマフラーをつけますよね。主に小顔効果メインで使っている女性も多いのではないでしょうか。髪をおろしたままマフラーをしてしまうと、静電気が起こり、せっかくのきれいな髪がぼさぼさになります。
 
マフラーによって、変な癖がついてしまい、髪型が変になってしまうかもしれません。髪を気にせずマフラーを巻くためにもお団子ヘアをおすすめします。お団子ヘアは単体でも男性からの人気を集めているので、モテる髪型でもあるようです。
 
お団子ヘアは小顔効果のあるマフラーと相性抜群で、前髪のないお団子ヘアは、顔を健康的で明るく見せることもできるので、好印象にも繋がります。マフラーの邪魔にならないように、高い位置で結ぶなどをしてみてください。
 
 ふわふわと揺れるフレアスカートは、男性からのウケもよく、女性としても合わせやすいアイテムのひとつなのではないでしょうか。冬場の寒い時期では、ロング丈のフレアスカートをチョイスして、ブーツやタイツで防寒することをおすすめします。
 
フレアスカートはふわふわと揺れるので、モテるために、少し小走りするといいようです。小走りすることによって、スカートがゆらゆらと揺れ、自然に女性らしさが溢れ、男性の視線を奪います。
 
モテを手に入れたいのであれば、小物にも気を配るようにしてください。冬場のデートの定番であるニット帽はコーディネートのアクセントとして使えながらも、防寒をしてくれる優れモノです。
 
ニット帽を被っていると、どうしてもボーイッシュなイメージを与えてしまうかもしれないので、女性らしさを強調するための上目づかいをするようにしてみましょう。不意打ちの上目づかいに男性はキュンとするはずです。
 
 
防寒をしながらも、モテを目指すことによって、冬場のデートの幸せを掴むことができるかもしれないので、ご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事