2021.12.24

「ちょっと抜けてるとこがかわいい♡!」天然彼女を愛おしいと感じる男性心理って?

彼女のことを愛おしいと感じている男性の彼女は天然な人が多いと思いませんか?天然な女性って同性からみてもかわいらしくて愛しく感じることもありますよね。天然には最強の魅力があるのでしょうか。

そこで今回は、天然彼女を愛おしいと感じる男性心理について紹介します。自分が天然女子で相手をイライラさせているかもと不安になっている人は必見です。
天然彼女は、しっかりしているイメージがありません。どちらかというと、誰かがいないと生きていけない、誰かがいないと心配と思われることが多いですね。そのため、守ってあげたいと思わせる天才なのです。

この守ってあげたいという気持ちが愛おしさに変わるため、天然彼女はいつ見ても愛しくてたまらない何かがあるのですね。頼られている気分になれるところもポイント高いですよ。
天然彼女はその天然さから何をするか分かりません。時には考えられないことをしてドジをするなんてこともあるでしょう。その姿が面白くて笑いにもなりますね。

そういうところが一緒にいて飽きない部分にもなり、飽きないからこそ愛おしいと感じる結果にも繋がるのです。
天然彼女は敵を作りにくいため、どこに行っても人気者である可能性が高いですよね。友達に好かれる、上司に可愛がられる、後輩に慕われるなどのようにいつも周りに人がいることでしょう。皆がその天然さを可愛いと感じているのです。

そういう彼女を見ていると「この人を好きになってよかった」と思って男性は愛おしさを感じるのです。人に好かれるところは尊敬にもなりますよね。
天然彼女と接していると嫌な気持ちになることが少なく、彼女の綺麗な心に触れることが多いでしょう。その結果、とても癒されて自分の心まで綺麗に洗われているような気持ちになるものです。そこに愛おしさを感じる男性もたくさんいますよ。

女性が持つ癒しは愛おしさに変わりますし、誰もが持つものではないため貴重なものと思われることも多いでしょう。癒されるため、いつでも会いたい気持ちにもさせられる男性もいますよ。
天然彼女は自分で思っている以上に愛おしさを彼氏に与えることができています。それだけで自分の強みになりますよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事