2021.12.13

【星座別】いつまでも幸せ!「結婚後もうまくいくカップル」TOP6〈前半〉

結婚は、ゴールではなくスタート......そんな話もありますが、たしかに恋をしている最中はもちろんのこと、結婚後も大切な人と、順調に愛情を育みたいものです!

今回は十二星座別の「結婚後もうまくいくカップル」を、4~6位を前半、1~3位を後半としてお送りします!
おとめ座もかに座も、感情的になりやすい星座ではありますが、お互いを想う力はどちらも強くおすすめのカップルです。
おとめ座は心配性で、相手の全てを知っていたいようなところがあります。
反対にかに座は、自分の世界の全てが恋の相手になりがち。
結婚した後もそれは変わらず、おとめ座から受ける束縛にも愛情を感じるのは、見ようによってはベストな組み合わせなのでしょう。
二人とも自由人同士なだけに、結婚するとお互いがお互いの世界を大切にするようになります。
結婚して問題になるのは、家庭内の時間と、友人などと過ごす家庭以外の時間の割り振りでしょう。
みずがめ座とおひつじ座のカップルなら、家庭の時間も、それ以外の時間も、双方を大切にしなければならないと考えます。
お互いに、家の外での時間も重視しながら送る結婚生活は、バランスがよくうまくいくタイプになるでしょう。
第4位はさそり座×おうし座。

着実な人同士のカップルです。
どちらも、ちょっとやそっとのことでは焦ることがありません。
意見が食い違うことがあったとしても、すぐにケンカに発展するのではなく、話し合いで決めようという姿勢はうまくいきやすいカップルと言えそうです。
ただし、お互いに頑固さも持っていますので、相手の主張に譲る工夫もしてくと良いですね。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事