2022.01.09

彼の浮気相手はまさかの自分の友達!?友達に対してどういう風に接すれば良いの?


彼に浮気をされると、まずそれだけで辛いことですよね。ですが、さらにその浮気相手が自分の友達だと分かったら、恋人と友達を一気に失う可能性があるので辛さは倍増です。

では、そんな辛い状況に陥ったら、友達に対してどのように接すれば良いのでしょうか。彼と別れたくない場合に、どう動くべきか考えていきましょう。
まずは、友達との会話の中に浮気についての話題を増やしていきましょう。「最近芸能人の浮気が多いよね」や「学生時代の友達が浮気で別れるみたいで大変そう」というような話題から「浮気するような人って、ほんと最低!」のような話し方が良いでしょう。

不自然なくらい、浮気に関する話題を出すことで気付いていることをアピールし、友達がどのように反応するのか探りを入れてみるのです。
もし友達と共通の友達がいるのなら、多くの友達が集まった場面で「実は最近私の彼が浮気してるっぽいんだよね」と相談してみましょう。その場で浮気相手に対する批判が始まれば、居心地が悪くなって浮気をやめてくれるかもしれません。

女性は友達を失うことを恐れる人が多いので「このまま浮気してたらたくさんの友達に嫌われる!」と思わせるのも効果的ですよ。
あなたが彼の浮気相手が友達だと気付いていることを、友達も気付いているのならきっぱり二人で話し合ってみましょう。自分が彼女の立場として強い立場にあるので「これ以上浮気しないでほしい」とストレートに伝えるのがおすすめです。

友達は「彼から誘ってきた」などと言うかもしれませんが「じゃあ彼にも言って浮気相手と別れるようにお願いするね」のように強気で応対するのがおすすめです。
ドラマのように彼の浮気相手と自分が直接対決する機会はそうそうあるものではありません。しかし、浮気相手が自分の友達なら、対決をするのも悪くないでしょう。

彼の本命は自分だという自信を持ち、友達に負けて言いくるめられないように頑張ってください!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事