2021.12.30

ずっと一緒にいたい♡モテまくりな【癒し系女子】の特徴って?

小動物みたいで、ふわふわした雰囲気をまとっていて男性人気が高いのが癒し系女子です。
もちろん、癒し系女性は男性だけでなく、女性ウケも抜群ですし、「私も癒し系になりたい!」と憧れている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、見た目、性格の両面から、癒し系女子の特徴についてご紹介します。
癒し系女子は、外見からも安心感を与えるようなフェミニンな服装が得意です。ふんわりとしたスカートやワンピース姿が多く、白や水色、ピンクなど、女性らしさを感じる優しい色合いを選ぶ傾向があります。

脚や胸元の露出も控えめなので、フェミニンな服装と相まって、周囲に上品で清楚な女性という印象を与えます。
癒し系女子は、基本的にナチュラルメイクです。派手な色味のコスメは使わず、透明感があって、すっぴんっぽい自然なメイクを好みます。

男性からすると、濃いメイクはギラギラ感があったり遊びなれているようなイメージがあったりして、近寄りがたい印象を抱くこともあるのだとか。

一方、ナチュラルメイクだと安心感があって、男ウケも上々。男性は「話しかけやすそう」「優しそう」と感じ、モテやすいようです。
癒し系女子は、細かいことは気にしない、おおらかな性格の持ち主です。心にゆとりがあり、他人に対して思いやりを持って接することができるのも大きな特徴です。

また、すぐにクヨクヨせず、何事も前向きに捉えることができるため、メンタルもかなり安定しています。

そのため、急に不機嫌になったり怒り出したりすることが少なく、一緒にいる男性に安心感と落ち着きを与えます。このようなおおらかな性格なら、男性からモテモテなのも納得ですね。
癒し系女子は、少しおっとりしている部分もあり、話すペースもゆっくりな人が多いようです。ですから、自分から延々と喋り続けるということはあまりなく、自然と聞き役に回る機会が増えます。

自分の話に真剣に耳を傾け、最後まで聞いてもらえると嬉しくなりますよね。優しい雰囲気で「うん」「そうだね」と笑顔で話を聞いてもらったら、男性が惹かれてしまうのも当然と言えます。
おおらかで聞き上手な癒し系女子は、男性が居心地良く過ごすことができるので、交際が長続きする傾向があります。

一人の男性と長くお付き合いしたい、と考えている女性は、ぜひ癒し系女性を目指してみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事