2022.01.10

時間を大切に!【ご縁がない男性】を見分けるポイントって?

この人と一緒にいれば幸せになれるかもしれない!と直感で感じたとしても、残念ながら、ご縁がない男性と一緒にいることもあります。

どんなに好きだったとしても、ご縁がない男性と一緒にいることで大切な時間をどんどん奪われていってしまいます。

本当にご縁がある男性とは、とんとん拍子に話が進むものです。
そこで今回は、ご縁がない男性を見分けるポイントをお伝えします。
女性にとって夢でもある結婚ですが、いざ結婚となると男性の方がしり込みしてしまって、結婚の話をそらしてしまう傾向があります。

男性にとって、結婚=責任というイメージがあるのでしょう。
しかし、本当に女性のことを考えたら、結婚を先延ばしにするのは、将来を真剣に考えているとは言えないですよね。

結婚の話をするたびに喧嘩になってしまったり、進展が見られないときはご縁がない可能性が高いでしょう。
食事の好みがあったとしても、趣味が同じだったとしても、金銭感覚が異なる場合は結婚しても仲たがいになってしまう可能性が高いです。

結婚すると家計を一緒に回していくことになりますから、お金に関しての価値観が異なると喧嘩のリスクを高めます。

無駄なものは買わない人と気になったものはどんどん購入する人では、価値観が異なるのは目に見えて分かりますよね。

どんなにイケメンであらゆる相性が良かったとしても、金銭感覚が合うのかは要チェックです。
浮気を繰り返す男性は、結婚したとしても同じように浮気を繰り返す可能性が高いです。
籍さえ入れられればいいと割り切るなら別ですが、形だけで一緒にいるのは幸せとは言えません。

1回の過ちならまだ様子見もアリですが、何度も浮気を繰り返して女性を悲しませる男性は、ご縁がないと判断してよいでしょう。

異性との関わり方の価値観が異なる場合も、ことあるごとに喧嘩になったり意見の食い違いが起きやすいです。

精神的に辛い思いをしながら一緒にいる男性よりも、愛されているという実感を得られる男性と一緒にいる方が、幸せになれるでしょう。
どんなに好きな男性でも、冷静に考えてみるとご縁がない男性はいます。

「私が耐えれば済むから...」と、無理をしていても本当の幸せは手に入りません。
ここまでで、「もしかして私の彼かも...」と思ったら、本当にご縁があるのかゆっくりと考えてみることも必要になってくるでしょう。

本当にご縁がある男性と一緒になれるチャンスを逃さないように、ご縁がない男性をしっかり見極めて、幸せになりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事