2022.01.14

事前に見破れ!【浮気する男性】の共通点4つとは?

気になっている人がいるが、浮気をするような男性なんじゃないか…と不安になってしまう…と感じている女性は少なくないでしょう。

この記事では、浮気をする男性の性格の特徴について触れていきます。事前に浮気男なのかを見破るための参考にしてみてください。
浮気をする男性は、社交的な性格の方が多く、人見知りもせずに初対面の人とでもすぐに仲良くなることができます。

人との距離を縮めるのがとても上手です。会話を盛り上げたり、相手の話を聞き出すのも得意なので、つい心を開いてしまう人が多いでしょう。

友達として一緒にいるのは楽しいですが、実際に付き合うとなると…その人懐っこさを武器にして、浮気をしてしまう可能性が高いです。
男友達よりも女友達の方が多い、という点も浮気をする男性の共通点のひとつ。女心を上手に操ることができる人が多いので、周りに自然と女性が増えていくのです。

もしかすると、その女友達の中にはセフレの女性がいるかもしれません。女友達が多いことは悪いことではありませんが、浮気に走りやすい環境とも言えるので注意してください。

普段は女友達が多くても、付き合うことになった時は女友達と会うことを控える…などと行動してくれるかどうかで、見極めてください。
浮気をする男性は、ナルシストな性格の方が多く「モテる自分が好き」と考えている方も少なくありません。

普段からやたらと身なりを気にして、鏡を頻繁に見るようなタイプの男性には注意してください。とにかく自分のことが好きで、自分本位な考えをする方が多いです。

また、浮気をしても「女性の方から言いよってきた」などと言い訳をするタイプが多いのも特徴です。
浮気をする男性は、彼女のことが好きでも「なんとなく飽きて浮気をした」という方が多いもの。

飽きっぽい性格から、「刺激が欲しい」「暇だったから」「ただなんとなく…」などの理由で浮気をしてしまうのです。

何かにハマってもすぐに飽きてしまう性格の男性は、浮気をしてもあまり罪悪感を感じないタイプの方も多いので、注意してください。
浮気をする男性の性格には、今回紹介した共通点があります。付き合う前に彼の性格をチェックして浮気する男性なのかどうか…上手に見極めてくださいね。

関連記事