2022.01.14

「会えなくて不安...」遠距離恋愛でも上手く付き合うコツ

新しい季節になると、職場が異動になったり転勤になったりすることってありますよね。
付き合っている二人にとって、転勤などで離れ離れになってしまうことは、覚悟はしていたとはいえ実際にはとても寂しいものがありますよね。

今までのように気軽に会うことができなくなってしまいますので、不安もたくさんありますが、気持ちがある以上、上手に付き合っていきたいと思うのではないでしょうか。

そこで今回は、遠距離恋愛でも上手に付き合っていくためのコツをいくつかご紹介していきたいと思います。
会えない日々が続いても、気持ちが強ければいつまでも付き合っていくことができますよ。
 
 
転勤になると新しい職場に慣れるまで時間がかかりますし、また新しい環境での生活にも落ち着かず、疲れやすい日々を過ごすことになります。

しかし、慣れるまでは極力連絡をマメにとるようにして、ねぎらいの言葉をかけたり応援したりなど心がけていきましょう。連絡を密にしていくことで、励まされている感覚になり心強いですし、自分一人ではないといった気持ちになれます。

また、寂しい思いをしているのは自分だけではないと思えたりするので、お互いに連絡を取ることで寂しさを紛らわせていけるのではないでしょうか。
思うように返信が来なくても、写真を送ったりと情報を共有しておけば、お互いの絆が深まっていくでしょう。
 
 離れている距離によっては会いに行くだけでも遠くてお金と時間がかかったりしますよね。
その場合にはできるだけ二人が会いやすいように中間地点で会うように決めるといいでしょう。

そうすれば日帰りでも会いやすくなったりしますし、お互いに新しい土地で楽しむことが新鮮に感じられます。
何よりも負担に感じることを減らしていけるように心がければ、遠距離恋愛も上手に続けていくことができるのです。
 

会えないことをずっと引きずっていても、普段の毎日が楽しくなりませんよね。
会えないときは仕事に趣味にとことん打ち込んで前向きに考えられるように意識していきましょう。
仕事を頑張れば周りからも評価されますし、お給料がアップしたり新しい仕事が任されるなど信頼度がアップします。

また趣味に打ち込めば悲しい気持ちを吹き飛ばすことができますので、メリハリをつけて過ごすことができるはずです。
 
 
いかがでしたか。
遠距離恋愛でも十分に楽しむことができますので、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしていただき、工夫しながら上手に付き合っていってくださいね。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事