2022.01.14

「今はちょっと気分じゃないな...」彼がハグしたくない瞬間3選

ハグが好きな男性でも、常にハグをしたいとは限りません。「普段は良いけど、今はそういう気分じゃないんだよなぁ」なんて考える時もあるでしょう。

では、特にどんな時は彼にとっては「今じゃない」という気分になるのでしょうか。多くの男性がハグを避けたがるタイミングを3つ紹介していきます。
運動した直後、リラックスのために彼の香りをかぎたいという女性は多いでしょう。女性には匂いフェチも多いので「運動直後の汗くささが最高!」なんて思う人もいるようです。

ですが、男性にとっては自分の汗臭さは恥ずかしいものです。特に代謝が良い男性の場合「ハグなんてしたら嫌われるから、とにかくシャワーを浴びさせて!」と思うこともあるんだとか。

また「彼女の運動後の頭皮の匂いが苦手だからハグは嫌だけど言いづらい」と悩む男性も、意外と多いようですよ。
ご飯を食べた後のリラックスタイム、ハグに最適だと考える人も多いですよね。ですが、ご飯を食べると少しお腹が出てしまうものです。

そんな時にハグをするのは苦しくて嫌だと考える男性は少なくありません。また、お腹は気にならない人であっても、食べた後の口臭がお互いに気になるためハグは避けたいと考える男性もいるようです。

特にこだわりが強い男性や、恋愛にロマンチックな男性は避けたがる時間帯なので、理解してあげましょう。
外から帰ってきて、お互いに安心できる空間に入ったら「とりあえずハグで満喫したい!」と感じる人もいますよね。

ですが、外から帰ってきて、いきなりハグは抵抗がある男性が多いようです。「ハグやキスの前に、しっかりうがいや手洗いをしたい!」と感じる人も多いんだとか。

ちょっとムードはありませんが、お互いの健康を守るためなので、しっかりうがいや手洗いをしてから、改めてムードを作るのも良いかもしれません。
彼にハグを拒否されると「私のこと嫌いになったの!?」なんて思ってしまいますよね。ですが、彼女のことは大好きでも、ハグのタイミングではないということもあります。

そこまで心配しなくても良いので「また次の機会にしてもらおう~」くらいの気持ちでゆったり構えましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事