2022.01.15

「別に美人じゃないのに...」男性からモテる女性の共通点とは? 

 
モテたいと考えているのは男性だけではありません。女性でも大切にされたかったり、モテたいと思いますよね。しかし、実際にモテている女性にはどのような共通点があるのでしょうか。 
 
今回は、男性からモテる女性の魅力的な共通点について、紹介していきます。美人ではないのになぜかモテる女性の魅力を真似してみてください。
 
相手の話を素直に聞くことができて、誰が相手でも素直な心で「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える方は、人間的な魅力を感じますよね。素直な性格の女性は、恋愛だけではなく職場関係やプライベートでもモテるはずです。 
 
気になっている男性にだけ素直な心を出すのではなく、常日頃からありがとうやごめんなどの言葉を言えるようになりましょう。
 
隙を持っている女性というのは、だらしない部分もあるというわけではなく、「警戒心が少ない」「親しみやすさを持っている」ということです。隙のある女性は男性もお近づきになりやすいので、モテているのでしょう。 
 
隙のある女性は近づきやすく、打ち解けるのも早いので、一気に距離感も近づきます。気になっている男性からモテたいのであれば、隙を見せてみるのもいいかもしれません。
  
男性はギャップに弱い生き物なので、完璧に見える女性ほどにドジなところがあったり、いつもはおちゃらけていたりユーモアな女性がときどき見せる真剣な表情にドキドキしてしまう方も多くいます。 
 
意外性を感じさせることができると、気になっている男性を虜にすることができるかもしれないので、仕事モードとプライベートモードを切り替えるなど、自分の中で試してみてください。
 
いつも笑顔を意識していて元気な女性は、周りから見ていても元気を貰えますよね。どのようなときでも感情が落ち着いていて、明るくてポジティブな方は魅力的に見えます。 
 
心を開いているかのような、無邪気な笑顔を見せてくれる女性には、話しかけたいと思うのが男性です。同じ女性からもこんな人に私もなりたいと思われるかもしれません。
 
男性からモテる女性の魅力的な共通点は、少し気を付けるだけでできます。意識することによって簡単にモテる女性になることができるので、試してみてください。一番簡単なのは、自分の周りにいるモテる女性の行動を見てみて、マネすることです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事