2022.01.15

今がチャンス!モテ期に【好きな人にアプローチする】メリット!

誰でも2回は来ると言われているモテ期は、何もしなくても男性に告白されるという夢のような期間です。そんなモテ期が来たときは、自分で積極的になる必要がないので、ついつい受け身になってしまう人が多いでしょう。

ですが、モテ期を受け身な姿勢だけで終わらせてしまうのは、非常にもったいないものです。モテ期だからこそ、自分から積極的にアプローチをする方が良いでしょう。

今回は、モテ期にアプローチをするメリットを3つ紹介していきます。
モテ期は色々な人に好意を持たれるため、自己肯定感が大きくアップする時期です。
そのため、普段は内気な人や奥手な人もいつもより積極的になれるでしょう。

大胆に行動をする方が、相手に対する好意も伝わりやすいですし成功率も高くなりますよね。
「私って良い女かも!」と思えるモテ期こそアプローチすると良いかもしれません。
男性から恋愛的に好かれるだけではなく、同じ女性からの人望がアップしたり男友達が増えたりするのもモテ期の特徴です。そのため、アプローチをするときに周りから応援されることも増えるでしょう。

好きな人も「そんなに周りの人が勧めてくるのなら、ちょっと付き合ってみようかな」なんて思ってくれるかもしれません。
自己肯定感がアップするのも周りの人が応援してくれるのも、それは全て自分の魅力が高まっているからです。
肌や髪の調子が良かったりコミュニケーション能力が上がっていたりするからこそ、モテ期がやってきて、自分にとって良いムードになるのです。

それくらい自分の魅力が高まっているときなので、自然と恋愛の成功率も高くなるでしょう。アプローチをすることで、今まで自分のことを意識していなかった男性を意識させることができるかもしれません。
色々な人に好かれるほど自分の魅力が高く、大胆に動けるモテ期は当然ながら告白の成功率も高くなります。「ちょっと無理かも」なんて片想いを諦めそうになっている人も、完全に諦める前に一度挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事