2022.01.15

観念しなさい!遠距離恋愛中の彼の【浮気の証拠】の見つけ方とは?

「お前一筋だ!」なんて言っていても、浮気する男性っていますよね。
特に遠距離恋愛になると、なかなか会えない寂しさや相手にバレないという油断から、普段は浮気なんて絶対にしないという男性も浮気することが増えると言われています。
遠恋中に浮気されると、なかなか証拠もつかめませんよね。

今回は、そんな遠恋中にこっそり浮気をする彼をこらしめるために、浮気の証拠の掴み方をレクチャーしていきます。彼の尻尾を掴みましょう!
自分の行ったお店や食べたものをSNSに投稿する人は多いですよね。彼もそのタイプなら浮気の証拠はSNSで掴めるでしょう。
もちろん「浮気相手とデート♪」なんて投稿はしないですが、明らかに女性ウケの良いカフェやデートスポットに頻繁に行っているのなら、それが証拠となります。

また、SNSで浮気相手を探している男性の場合、メッセージ機能のやりとりが浮気の証拠になる場合もありますよ。
遠距離恋愛だと彼となかなか会えず、やりとりできるのはLINEだけというケースも珍しくはないですよね。
そんなLINEの頻度が明らかに落ちている場合も、浮気の証拠が隠れている可能性があります。

「なかなかLINEが来ない!」と落ち込むだけで終わらせず、「いつ来ないのか」をチェックしてみましょう。例えば「毎週水曜日と火曜日の夜はLINEが来ないし電話も出ないから怪しい!」というように、浮気のスケジュールを掴めるかもしれません。
いつの時代もスパイや忍者を重宝する人が多いように、共通の友達からの情報は非常に役に立ちます。
特に、どちらかといえば彼よりも自分と親しい友達なら、彼の浮気を隠さずこっそり教えてくれるでしょう。

彼が浮気していそうな場合は、さりげなく相談しておきましょう。友達の方でも密かに探って浮気の証拠を掴んでくれることもあるでしょう。
遠距離恋愛は、どんなに誠実な人でも魔が差しやすいと言われています。「ちょっとだけなら」と軽い気持ちで浮気に手を出す人もいるでしょう。
後々大きなトラブルにならないように、彼が浮気をしていないかしっかりチェックしておいてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事