2022.01.17

あなたの彼は大丈夫?【職場の女性と浮気中の男性】の行動とは?

彼女と職場恋愛の場合を除き、男性が浮気相手を探す場所は職場が多いと言われています。
そのため、彼の職場の女性の対する態度をチェックしておけば、浮気に気付ける可能性は高まるでしょう。

それでは、男性は職場の女性と浮気をしているとき、どのような行動をしがちなのでしょうか。代表的な行動を3つ紹介していきます。
社会人になると、あまり自由に休めなくなります。体調不良やちょっとした旅行のときに有給を使うくらいで、「今日は行きたくない気分だから有給!」なんて使い方はめったにしないでしょう。

それなのに、彼が「今日は休み!」や「来週は有給使う」と不自然な使い方をしている場合、浮気相手と有給を合わせてデートをしている可能性があります。
給与明細はチェックできなくても、有給の残り日数などは雑談の中で聞いておいて、不自然な点がないかチェックしてみてください。
仕事に行くときは、最低限の身だしなみを整えるだけで、特別なオシャレはしない人の方が多いですよね。ですが、職場に浮気相手がいる男性の場合、急にオシャレをして仕事に行き始めることがあります。

例えば、今までは使っていなかったカフスボタンなどを使い始める人もいるかもしれません。「仕事終わりにデートの予定もないのにどうしたの?」なんて軽く聞いてみましょう。
休日を一緒に過ごしているときに彼が頻繁にスマホに触るのも危険信号。
職場の浮気相手と連絡をとっているのかもしれません。平日の夜はそんなに触らないのに休日にだけ触る場合「会えない日だから連絡しよう」と考えている可能性が高いでしょう。

「最近スマホ気にしすぎじゃない?」なんて聞き、彼が怪しげな行動をするようなら少し問い詰めてみるのも良いかもしれませんね。
職場の同僚とはほぼ毎日会うので、どうしても良い点も目に入り、浮気してしまいがちです。
彼女の目も届きづらく、浮気をする男性は意外と多いと言われているので、自分の彼氏が怪しい行動をしていないか、念のため注意しておきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事