2022.01.20

当てはまってない?浮気男性が選ぶ【浮気相手】の特徴4選

浮気する男性は、誰とでも浮気するわけではありません。浮気相手をみると「なんでこんな人?」と思う人もいれば「綺麗な人と浮気したんだ…」となることもあるでしょう。

外見には特徴は出ていないことが多いですが、実は浮気する男性が浮気相手に選ぶ人には共通点があります。

そこで今回は、浮気する男性が選ぶ浮気相手の共通点について紹介します。
「この人のことは本気で好きにならない」「浮気と割り切れる」という女性を浮気の相手に選ぶことはとても多いでしょう。

なぜなら、それは最初から浮気だからです。本気になる可能性がある女性に対しては、浮気相手としてのアプローチはしません。

浮気相手にちょうどいい女性が浮気相手になるため、本気で好きになれないけど嫌いじゃない人をターゲットにするでしょう。
なんでも信じやすい人というのは、簡単に騙すことができるため浮気相手に選びやすい傾向にあります。「浮気じゃないよ」と言えば喜ぶし「待ってて」と言えば本気で待っているでしょう。

信じやすい人は、その場しのぎの言葉も通じやすいため、男性にとっては楽で簡単なのです。浮気するには最高の相手でしょう。
相手も自分のことが浮気なら、よりラフな関係でいられるため気が楽ですよね。そのため、遊んでそうな人を浮気相手に選ぶこともあります。好きになられると面倒だと思う男性は、特に遊んでそうな人がいいと思うでしょう。

ただし、本命は真面目な人がいいと思っているため、浮気相手と本命が真逆であることも多いですよ。
誘ったら必ずきてくれるようなノリがいい人は、浮気相手に選ばれやすいでしょう。

いつでもきてくれるので、自分の都合で相手を動かすことができるからです。ノリがいい人ほど断らないため、そこを逆手にとられて浮気相手に選ばれるのですね。

男性が浮気したいなとかちょっと遊びたいなと思ったときに、絶対に断らない人はノリがいい人と思ってしまうので、浮気相手にちょうどいいのです。
世の中には残念ながら浮気相手になりやすい女性っているものです。自分がそういうタイプの女性にならないためにも浮気相手になりやすい特徴は持たないようにしましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事