スキンシップ

2022.01.19 更新

誰とでもできる...?【スキンシップ】を好む男性の本音とは?

付き合ってもいないのに、気軽にスキンシップをしてくる男性っていますよね。

ついつい「もしかして私に気があるのかな?」なんて気持ちになってしまったり...。

今回はそんなスキンシップを好む男性の心理を解説します。
スキンシップをするのは好きだからという男性は多くいるようです。好きだから触れたくなるというのは当たり前の反応ですよね。

なかにはスキンシップをとることで相手の反応を見て脈アリかどうか試しているなんて男性もいるようですよ。スキンシップ=脈アリというのもあながち間違いではないのかもしれませんね。
相手の気を引きたいからスキンシップをする男性もいるようです。女性で言うと小悪魔女子みたいなものですね。

スキンシップをすることで相手がどんな気持ちになるか、わかっていてあえてやっているとしたら、なかなかあざとい男性ですよね。
自分だけでなく、いろんな女性にスキンシップをとっている男性の場合は好きな女性がたくさんいるケースもあるようです。

スキンシップの多い環境で育ちスキンシップが当たり前になっている男性もいるでしょうが、そうでない場合はもしかしたら遊び人なのかもしれません。
なかにはスキンシップをするけど、相手の女性のことは何とも思っていないという男性もいるようです。

こういう男性は普段は誰とでもスキンシップをするけど、逆に好きな女性には緊張してしまい気軽にスキンシップが出来ないという、ここまで紹介してきたタイプとは逆のパターンです。
スキンシップをしてくる男性にもいろんなタイプがいることがわかりますね。

スキンシップしてくるから脈アリとは言い切れない部分もあるとわかりますね。相手の性格や他の女性への態度などもよく観察してみるといいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事