キス

2022.01.15

これで見分けて!交際前の本命にする【キス】の特徴って?♡

気になっている男性にキスされたとき、「もしかして私って本命じゃないのかな?」と不安になってしまいますよね。

結論、交際前にキスをしても付き合い結婚する男女はいます。

そこでこの記事では、交際前にキスをする男性心理についてまとめました。見分ける方法についてもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。
交際前にキスをする男性心理を、最初はご紹介します。

・お酒の勢いでキスをしてしまった
・ついしたくなってしまった
・他の男性に取られるかと思ったから先走った

交際前にキスをする男性は多く、そのほとんどは「ついやってしまった」ケースが多いです。
交際前にキスをした男性の心理を見分けるための方法をご紹介します。

・男性の表情が「ついやっちゃった」という顔をしているか見る
・1ヶ月以内に交際の申し出がある
・あなたのことを避けるようになる/キスをなかったことのように振る舞う

上記の行動があれば、男性はあなたのことを本気で好きな可能性があります。

逆に「狙ってやった」「キスをしてからボディタッチが多くなった」などの行動があれば、身体目的の可能性が高いです。
男性は「やらかした」と思っているので、あなたからアプローチをかけると良いでしょう。避けられているのに放置していると、次第に2人の距離が遠のいてしまいます。

「どうして避けてるの?」「私はあのキス嬉しかったよ」など、肯定的な発言をしましょう。

そこでひとつ行動を起こせると、付き合える可能性が格段にアップします。
交際前のキスについてご紹介してきました。相手と自分の状況をきちんと把握して、自分が望む未来に持って行けるようにしましょう。

慎重に見極めてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事