2022.01.22

「特に後悔ナシ!」浮気をしても悪いと思わない男性の特徴

浮気して人を傷つけて、その場しのぎの反省の言葉を述べながらも全く悪いと思っていない浮気男もいることをご存知でしょうか。このタイプと付き合ってしまったら本当に苦労してしまうでしょう。

今回は、浮気しても後悔しない浮気を悪いと思っていない男性の特徴について紹介します。
浮気は浮気で遊びでしかないから、別にしてもいいのでは?とか、本気になってないからいいじゃんと思うタイプの人は、浮気しても悪いと思っていません。

浮気がバレても「浮気だよ?」と言ってくる可能性もあるでしょう。

本気になったらダメだけど浮気ならいいため、相手が浮気しても責めてこないかもしれません。完全に浮気と本気を分けているタイプですね。
自分の人生一度しかないのに、本命だけと遊ぶなんて勿体ないと思っている浮気男もいます。一度の人生なんだから、思った時に好きなように浮気していいと感じているのですね。

浮気するとき、最初は罪悪感もあったかもしれませんが「人生一度だし!」と言い訳して浮気しても何も感じなくなったタイプもいるでしょう。
浮気がバレて相手が許してくれないなら別れたらいいと思っている浮気男もいます。

浮気男にとって、今付き合っている彼女がそこまで大事ではないと感じているのなら、浮気を悪いと思わないですし、いつ別れてもいいと思っているでしょう。

バレたら次、と切り替えが早いタイプということも考えられますね。浮気相手も一人ではない可能性もあるでしょう。
浮気が悪いと思っていない男性は、誰のことも愛していない可能性があります。とりあえず彼女はいるものの、その彼女のことも本気ではないのです。そのため、誰とどうしようが自分の勝手だと思っています。

彼女が浮気が原因で別れると言ってもなんのダメージもないですし、浮気相手が離れていってもダメージがありません。このタイプは浮気を悪いと思わないし後悔も全くしないでしょう。
浮気しながらも、浮気は浮気で本気は本気と思っている男性もいます。こういう男性と付き合うのが一番面倒なので、発覚したら自分から別れたほうがいいでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事