2022.01.17

「あの子以上の女の子なんていなくない!?」全男が惚れる女性の行動

自分から好きになって追いかけるよりも、男性を惚れさせて追いかけてきてもらいたいと思っている人も中にはいるのではないでしょうか。

しかし、どうしたら男性を惚れさせることができるのか、難しいと感じてしまっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が惚れる彼女の行動をいくつかご紹介していきたいと思います。
 
男性も仕事のミスなどで落ち込んでしまうことがあります。
そんなときはそばで支えてあげるよう意識して行動してみましょう。

「私も手伝うね!」と声をかけたり「周りが反対してもあなたの味方だよ」と前向きな声掛けをすることで、男性が勇気もらえますし元気になっていくはずです。

そばで明るく励ましてくれたり少しでも力になってあげようとしてくれる女性に対して、男性は惚れてしまうこと間違いなしです。

できるだけ明るく接し、元気づけてあげられるような行動をとっていくことで、「彼女しかいない!」と惚れることでしょう。
 
男性は褒められると、褒めてくれた人を意識する傾向にあります。
また、女性に褒められると特にうれしいと感じますし、自信がつくのでもっと褒めてもらいたいという気持ちになっていきます。

ただ漠然と褒めるのではなく、男性のいいところを見つけてピンポイントに褒めることを意識してみましょう。

「周りに気を配れるなんてなかなかできないことだからすごいね」など具体的に褒めることができると、きちんと見てくれていると感じることができます。

褒めることであなたのことを意識していくので、二人の距離も縮まっていきますよ。
 
話をする機会が多ければ、聞き上手になってみましょう。
男性の話に耳を傾けることができると、男性もどんどん話をしたくなりますし、心を開いてくれるようになります。

好きな人との会話では、恥ずかしいとどうしても自分のことばかりベラベラと話してしまいがちですが、男性の話に耳を傾けて聞き役に回ってみることを意識するといいでしょう。
 
いかがでしたか。
男性は自分が弱っているときこそ女性に優しくされると惚れてしまう傾向になります。

そばでさりげなく支えてくれたり味方してくれているということがわかると、そういう女性に親切にしようとか大切にしたいという気持ちに変わっていくのです。

今回ご紹介したように、男性が惚れる行動を意識して実践していくことで、今まで以上に二人の距離が縮まっていきますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事