2022.01.20

「嬉しいけど後ろめたいことでもあるの?」ハグをたくさんしてくる理由

ハグをたくさんされると、嬉しい気持ちになりますよね。その反面「何か不安にさせてたらどうしよう」など、不安に思うこともあるでしょう。

そこでこの記事では、ハグをたくさんしてくる男性の心理をご紹介します!

ハグをたくさんしてくる男性の心理を理解して、男性との関係性をより良くしていきましょう。
常にハグが多い彼氏のケースでは、あなたのことが好きでたまらなくてハグをしているケースが多いです。付き合った当初から現在までハグの頻度が変わらなければ、この可能性を疑いましょう。

好きな人が近くにいるだけで幸せに思っており、その幸せを「あなたと共有したい」「伝えたい」と思っていることが多いです。

あなたがハグを拒むようになると一気に不安になってしまう可能性が高いので、なるべく答えるようにすると信頼関係がより確固たる物になるはず。

ハグができない時は「無理」と断るのではなく、きちんと理由を伝えた上で断るようにしましょう。
「前はハグの回数が少なかったのに最近多くなってきた」のなら、悲しいことなどネガティブなことがあった可能性が考えられます。

ネガティブな気持ちを自分ひとりでは処理しきれなくなり、あなたとのハグでそのストレスを緩和しているケースが多いといえるでしょう。

相手から求められたらなるべく断らず、「最近ハグ多いね」「何か嫌なことでもあった?」と、さりげなく聞いてみることがおすすめです。
将来のことを考えたり、あなたの浮気を疑ったとき、男性が「もしかしたら俺の元から離れていくかもしれない」と不安になってしまうケースもあります。

こちらも一時的にハグの回数が増えるケースが多く、どちらかというと「強く」抱きしめられるでしょう。

彼氏としっかりと真面目に話し合い、理由を聞くのがおすすめです。将来について語るのも良いといえます。
ハグしてくる男性心理をご紹介してきました。一時的にハグをしてくる回数が多くなったのなら、彼氏が不安を抱えている可能性が高いです。しっかりと話し合いを行いましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事