2022.01.21

人気沸騰中!男性にモテる【相棒系女子】になる方法とは?

ドラマの『相棒』は長年人気を集めていますが、その影響もあってか、最近では相棒系女子が男性から人気を集めています。

一昔前の女性のように、男性が一方的に守る存在ではなく、お互いに平等に助け合い、対等なパートナーとして付き合うことができるのが相棒系女子の特徴です。

では、そんな素敵な相棒系女子になるためにはどうすれば良いのでしょうか。相棒系女子を目指す女性必見の方法を3つ紹介していきます。
男性と同じ趣味を楽しむと、友達感覚で付き合えるカップルになれます。そうなると、男性から相棒だと思われることも増えるでしょう。

身体を動かす趣味はもちろん、同じスポーツを見るなどの趣味でも良いので、運動が苦手な人やアウトドアが苦手な人でも、相棒系女子を目指すことはできます。

今まで興味を持っていなかったという人も、一つ彼の趣味に挑戦してみると良いかもしれません。
奥ゆかしい女性を目指したいのであれば、時には自分の意見を押し殺して男性を立てることも重要です。ですが、相棒系女子はそのように自分の意見を押し殺してはいけません。

時には相手と正反対の意見で対立することになっても、はっきり言いましょう。そのように、友達と接している時のような素の自分で接することができるのも、相棒系女子の魅力の一つです。
相棒系女子になるために、実は仕事を充実させることも重要です。仕事を充実させることで金銭的にも満たされて彼と色々なことを楽しめるようになるでしょう。

また、彼以外にも夢中になる存在があることで、ますます人間的な魅力も増していきます。彼から「俺もこんな生き方をしてみたい」なんて思われる、唯一無二の存在になれるかもしれません。
最近人気が高まっている相棒系女子ですが、特に消極的な性格の草食系男子からの人気が高まっています。

可愛い系の男性が好きな女性は、自分がリードする気持ちで相棒系女子を目指してみると自分の理想通りの男性との恋が始まるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事