2022.01.21

精神面もとっても大事!【モテるためのマインドセット】とは?

「男性からモテたい!」と思ったときに1番しっかりすべきなのはマインド面です。
自分の芯をしっかり持っていないと、そもそも男性は寄ってきません。

この記事では男性からモテるためのマインドセットについてご紹介します!
「モテるはずがない」という決めつけをしていると、自分に逃げ道を作ってしまうことになります。

例えば合コンで上手くいかなくても「私が合コンでモテるはずがないしな」で思考が終わってしまうでしょう。

失敗した点や成功する女性との違いをきちんとあぶり出せなければ、次も同じことが起こるこは簡単に予想できるはずです。

「モテるはずがない」という思考と逃げ道は捨てて、きちんとモテに向き合いましょう。
「モテたい」と大雑把な目標に芯を持たせたら、次は細かい目標を決めていきます。
外見は芸能人で好きなタレントを探し、内面や男性に対する気遣いは身近にいる女性を選ぶことがおすすめです。

「あの女性みたいになりたい」という明確な目標が決まると、次第にすべきことが見えてきます。

「ダイエットする」「周りをよく見るようにする」「眉毛を整える」「筋トレする」など、更に細かい目標をつけてみてくださいね。

最初の内は1つずつ小さな目標をクリアしていくと負担がかかりません。
「モテたい」と思ったら、毎日目標を確認しましょう。
例えば「〇月までにマイナス3キロ」と決めたら、その文字を毎日眺めます。朝起きたときにその言葉を唱えるのもおすすめ。

目標が達成できないのは、目標を忘れるからです。目標を立てたときの気持ちも忘れないように、毎日きちんと目標を確認してください。
あなたの言動には、精神面が大きく関わっています。病は気からというように、精神はあなたの生活に大きく関わっているので、ぜひこの機会に意識してみてください。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事