2022.01.22

目指すは大逆転♡脈ナシな彼を【脈アリに変える】ための行動とは?

好きな人から明らかに恋愛対象と思われていなくて、脈ナシの恋をしていると辛いですよね。ですが、脈ナシだからといってすぐに諦められるわけでもありません。
また、仮に今は脈ナシでも、その後のアプローチによっては脈アリに変わっていく可能性もあるものです。

では、大逆転を狙いたいならどう動くべきなのでしょうか。
今回は諦める前に試してみたい3つの行動を紹介していきます。
そもそも彼から恋愛対象として見られていないのなら、デートに誘ってみましょう。
「デートしよう!」と言えば、今までは単なる友達としか見ていなかった彼も女性として意識してくれるかもしれません。また「ふたりで行こう」などの誘い文句も有効だと言われています。
友達付き合いが長くて脈ナシだと思っているのなら、このように相手の意識を変えるアプローチが有効ですよ。
デートに誘ってもなかなか意識してもらえないのなら、告白までしてしまうのも手段の一つです。現時点では相手が意識していなくても、さすがに告白されたら意識してくれるでしょう。
もちろんその告白で急にうまくいくことはめったにありません。フラれる覚悟で告白すると良いでしょう。
その上で「諦めたくないから少しずつ意識してほしい」と伝えれば、今までの脈ナシが脈アリに変わる可能性はあります。
もし外見の問題でどうしても彼の恋愛対象になれないのなら、思い切って外見を変えるのもおすすめです。ダイエットやヘアメイクで女性の印象は大きく変わります。外見が変われば彼にアプローチもしやすくなるでしょう。
また、男性も自分のために外見を大きく変える健気さに「キュン♡」と来るかもしれません。
脈ナシの期間が長いと諦めてしまいたくなりますよね。
でも、そこまで想っているのにアプローチ不足で諦めるのは、非常にもったいないことです。どうせ諦めるなら最後にもう一つだけチャレンジしてから諦めるのも良いのではないでしょうか。もしかしたらその最後の一押しで脈ナシが脈アリに変わるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事