2022.01.20

躊躇してしまう...【女性からのキス】気になる男性心理は?

女性にだって大好きな彼とキスしたい気分の時もあるでしょう。しかし、そういうことを自分からねだるとはしたないと思われてしまいそうで、躊躇する女性も少なくはありません。

「彼に嫌われるくらいなら」と、キスがしたくてもガマンしてしまう女性もいるのではないでしょうか。ですが、本当に女性からキスをねだると男性は嫌な気持ちになるのでしょうか。
彼女からキスをねだられた時にどう思うのか、気になる男性心理を紹介していきます。
結論としては、彼女からキスをねだられて嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。ねだられるだけではなく、彼女から急にキスをされても嬉しい気持ちになる男性の方が多いと言われています。

むしろ、ねだる時やキスの瞬間の恥ずかしそうな顔が可愛くてたまらないと感じる男性の方が多いようです。安心して自分から積極的にキスをしていっても良いでしょう。
彼女からのキスは嬉しい男性が多いですが、だからといって積極的過ぎると引いてしまうという男性もいるようです。たとえばキスの時にいきなりディープキスをされると驚いてしまう男性は多いんだとか。

イチャイチャ気分でディープキスをしたい時も、いきなりするのではなく徐々に雰囲気を盛り上げることを意識する方が良いかもしれません。
男性が重視するのはTPOです。たとえば公衆の面前なら、どんなに可愛くて大好きな彼女でもキスはしたくないと感じるでしょう。

一方で、二人きりの部屋なら少しくらい彼女が積極的でも嬉しいと感じる男性は多いようです。キスをしたい気分の時は、誘い方や彼の気持ち以上にTPOを考えるのが、彼に引かれない一番のポイントかもしれませんね。
女性からのキスはためらう女性が多いですが、男性は大歓迎という人が多いので心配する必要はありません。

大好きな彼にキスをしたい気持ちになったら、その気持ちを隠さずに積極的に表現した方が、結果的に彼との仲も今以上に深まりますよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事