2022.01.27

急にどうしたの?彼があなたに【甘える】ようになったワケとは?

今まで甘えてこなかった彼氏が最近甘えてくるようになったという場合、不思議ですよね。
それが嫌だとは思わなくても、なぜ急に態度が変わったのか疑問に感じてしまうでしょう。

そこで今回は、彼氏があなたに甘えるようになった理由を解説していきます。
彼氏が最近甘えてくるようになったという場合、あなたに気を許したのかもしれません。

甘えることをカッコ悪いと思う男性は少なくありません。そのようなカッコ悪い姿を見せたら、彼女に嫌われてしまうかもしれないと考える人もいるでしょう。

しかし付き合いが長くなり、彼女が完全に自分のことを愛してくれていると実感できれば、嫌われる心配もなくなっていきますよね。そのため、元々持っていた甘えたいという気持ちを彼女に示すようになったのでしょう。

つまり、元々彼氏は甘えたいタイプの男性で、あなたに気を許したから甘えてきたということになります。彼氏はそれだけあなたのことを信用し始めたということですし、愛されている証拠でもあるため、安心してください。
愛情不足が原因で、彼氏が突然甘えてくるということもあります。

あなたは普段から、彼氏に愛情表現をしているでしょうか。していない場合、彼氏としてはあなたが自分を愛してくれているのか不安になるでしょう。
しかし、直接的に愛情表現をしてほしいと言うこともできず、甘えることであなたの愛情表現を引き出そうとしているのかもしれません。

この場合、彼氏はあなたの愛情を欲しがっています。しっかり甘えさせてあげたり、普段から愛情表現をしてあげたりすることで、甘えてくることも少なくなるはずです。
彼氏が最近甘えてくるのは、単純に彼氏が疲れているからかもしれません。

仕事が忙しかったり悩みがあったりして、肉体的にも精神的にも疲れてしまうことがありますよね。
そのようなとき、男性の中には彼女に甘えることでその疲れを癒そうとする人がいます。彼女から優しくされれば、それだけで心を癒すことができるものでしょう。

彼氏がこの理由によって甘えている場合、忙しい時期が終わったり悩みが解決したりすれば、甘えてこなくなります。彼氏は弱っている時期にあなたに助けを求めているということですので、たっぷり甘えさせてあげましょう。
彼氏が最近甘えてくるようになったという場合、彼氏の心理や状況に必ず変化があります。
そのため、どのような変化があったのかをわかっていれば、彼がなぜ甘えてくるのかもわかるでしょう。
甘えてきた彼氏に対しては、存分に甘えさせてあげることが大切ですので、面倒に感じるかもしれませんが付き合ってあげてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事