2022.02.07

俺にも甘えさせて?男性が【ハグ】をしたい時に見せがちな仕草は?

恋人と一緒にいると甘えたくなる時もありますよね。ですが、甘えるのは女性だけの特権ではありません。

時には男性も大好きな彼女に甘えて、甘やかされまくりたいと思うこともあるでしょう。

男性は甘える時、特にハグを求める人が多いと言われています。では、どのような仕草でハグを求める男性が多いのでしょうか。

彼の「甘えたいサイン」を見逃さないようにチェックしておきましょう。
二人で部屋の中にいても、ピッタリくっついていないことの方が多いでしょう。近くにはいても、一定の距離を保って何かしているというカップルも多いはずです。

しかし、彼がハグをしたい時は、特に用がなくても近くに来ることが多いようです。

もし普段よりも彼が近くにいるのなら「邪魔なんだけど」のように冷たい反応をせず、ハグしてあげると喜ぶかもしれませんよ。
ソファなどで隣に座っている時、彼女の肩に頭を預けることで甘えたい気持ちを表現する男性も多いようです。

男性としては体格的に無理な姿勢になりがちですが、それでも彼女に甘えたい気持ちが強いのでしょう。

彼がそこまで甘えたいのに、スルーするとさすがに彼も傷つきます。彼がくっついてきたら、優しくハグしてあげてくださいね。
言葉を使わないコミュニケーションが苦手な男性もいます。そういう男性は、「ハグしない?」や「ハグしたいんだけど」とストレートに伝えてくるでしょう。

宣言されてからのハグは恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して受け入れてあげましょう。そこで照れ隠しで拒否をすると、彼は内心ですごく傷ついてしまいます。

もうハグに誘ってくれなくなる恐れもあるので、気を付けてくださいね。
彼のハグ欲が高まっている時は、できるだけハグに応じてあげるようにしましょう。

そこで意地悪をしてハグを拒否すると、彼は「この人とは一緒にいても辛い」なんて思ってしまい、彼の気持ちが冷めてしまう恐れもあります。

自分からハグをするのは恥ずかしくても、彼が甘えたい時にはしっかり甘えさせてあげてくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事