2022.02.07

年下男子がベタ惚れ!姉御系女子が持っている【独特な魅力】3つ

年下男子が好みでも、なんとなく自分から行きづらいと悩む女性は多いですよね。そのため、年下男子とスムーズに恋愛をするためには、年下男子の方からアプローチしたくなる女性を目指すのがおすすめです。

年下男子の性格にもよりますが、多くの年下男子は姉御系女子に惹かれる人が多いと言われています。では、姉御系女子とはどんな魅力を持つ女性なのでしょうか。独特な3つの魅力を見ていきましょう。
モテる女性というと、同性である女性に嫌われがちなイメージがありますよね。ですが、姉御系女子は女性にも好かれる女性です。特に「頼りになる!」や「かっこいい!」と言われて、同年代の女性に慕われることが多いです。

常にサバサバとしていて嫌味がなく、周りの男性からも女性からも好かれるのが姉御系女子の持つ魅力の1つです。
実は姉御系女子はファッションリーダーの側面も強いと言われています。とはいえ、別に流行に敏感になり、常に流行を取り入れる必要はありません。自分に本当に似合う格好をして、素敵に生活するのが姉御系女子の魅力なのです。

自然と目立つ外見になるので、周りの人から「あの人みたいになりたい」と思われることも多いでしょう。そのため、自然と周りに人が集まってきて、そんな姿に憧れる年下男子も続出するのです。
新しいお店に詳しく、情報通なのも姉御系女子の魅力の一つ。飲み会の時も、定番のお店ばかりではなく色々なお店を提案してくれます。そういう姿は、年下男子から「大人の女性っぽくてかっこいい!」と思われるでしょう。

実際には行ったことがなくても、口コミサイトなどを定期的にチェックして情報収集するのがおすすめです。そうすれば「素敵なお店に行きたいんですけど、一緒に行きませんか」なんて可愛い後輩から誘われることもあるかもしれませんよ。
姉御系女子は、イメージ的に周りの人から面倒見の良さやかっこよさを期待されることが多いでしょう。その期待に応えることで、ますます周りの人から慕われて、年下男子の憧れの存在になることができます。

ぜひ、周りの人の面倒を見つつ、気になる年下男子に好かれる存在を目指してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事