2022.02.12

新しい恋がしたいのに...元カレを【きっぱりと忘れる方法】とは?

元カレと別れて新しい恋がしたいのに、なかなか頭から離れない......と困っている人も多くいるのではないでしょうか。
自分の中では気持ちを整理したつもりでも、ふとした瞬間に思い出してしまうということってありますよね。

しかし、いつまでも元カレの存在に縛られたままだと、新しい恋をすることができなかったり、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまうことになります。
そこで今回は、新しい恋がしたいのに元カレが忘れられないという人に、きっぱりと忘れる方法をいくつかご紹介していきたいと思います。
 
 
できるだけ友だちと過ごす時間を増やしていきましょう。友だちと食事に行くのもいいですし、なかなか会えないときには電話で話をするということもいいですね。

一人であれこれ考えてしまうことがないようにするのが効果的です。楽しい話題で盛り上がったりしていくうちに、深く考えなくても済むようになっていくはずです。
また、友だちと一緒にいる時間が多くなることで、考え方も変わっていくことができるので、元カレに対する気持ちも薄れていくのではないでしょうか。
 
 
自分の部屋で過ごす時に、元カレにもらったモノがまだ捨てられずに置いてあったりしてはいないでしょうか。
部屋でくつろぐ際に、視界に入るものの中に元カレを連想させるものが一つでもあると、つい思い出に浸ってしまいがちですよね。これらはすべて処分してしまいましょう。

また忘れがちなのが、スマホに入っている写真や動画、連絡先なども削除することで、気持ちにケリをつけることができます。
触れない、見ないというようにしておくことで、気持ちもすっきりしますので、新しい恋に向かって進んでいくことができるはずです。
 
夢中になることを見つけるだけでも、元カレを忘れることができるようになります。毎日の生活の中で夢中になれるものがあると、余計なことを考えなくて済みますよね。

どんなことでも構わないので、何か一つ見つけると、前を向いて進んでいくことができます。たとえば仕事に打ち込むとか、ジムに通って運動をして汗を流すというのもいいですね。また読書をしたりゲームでもいいでしょう。
夢中になれるものがあることで、気持ちを切り替えることができ、元カレを忘れることができるようになります。
 
 
いかがでしたか。今回ご紹介した中からあなたに合うものを見つけて、試してみてくださいね。元カレを忘れることができれば気持ちを入れ替えて新しい恋に向けて進んでいくことができますよ。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事