2022.02.25

それ禁句だよ!!【ハグ中】に絶対言ってはいけない言葉3選

彼氏とハグしている時間は、幸せな時間ですよね。

できるだけ長くハグをしていたいものですが、そのときにあなたがある言葉を言ってしまうと、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいます。

そこで今回は、ハグしているときに言ってはいけないセリフを紹介していきます。
ハグしているときに言ってはいけないセリフとしては、「臭くない?」というものがあります。

ハグをしたときに、彼氏が汗臭かったり、体臭がきつかったりすることもあるでしょう。そのようなときには思わず「臭くない?」と言いたくなるものですよね。

しかしハグしているときにこのようなことを言われれば、彼氏を怒らせてしまうかもしれません。彼氏も遠慮して、それ以上ハグをしてこなくなることもあるでしょう。

あなたとしても臭いがきつくてハグを続けたくないのであれば、言っても問題ありませんが、もっとハグして欲しい場合は臭いがきつくてもそれを指摘しないほうがいいです。
「元カレよりも」というような、元カレと比較する言葉も、ハグしているときに言ってはいけない言葉です。

褒める意味で「元カレよりもイイ匂いがする」「元カレよりもハグしてくれるから嬉しい」というようなことを言うことがありますよね。

褒めているため、何の問題もないと思ってしまうかもしれませんが、男性としては彼女の元カレが頭によぎると急激に冷めてしまいます。

もしもその元カレのことを、彼が知っているのだとしたらなおさらです。なんとなくハグをする気分ではなくなってしまうため、褒める意味でも元カレのことは口にしないようにしましょう。
「これ以上はしないからね?」と言うのも、ハグしているときに言ってはいけないセリフです。

気分的にハグだけしたいときもありますよね。しかしハグを長時間するとなると、彼はそのまま火がついてしまうことがあります。その予防線として「これ以上はしないからね」と言うこともあるでしょう。

しかし、男性にそう伝えると雰囲気を壊しかねません。そのため、ハグをしているときはそのような気持ちは隠しておくと良いです。
ハグしているときに彼のテンションを下げるようなことを言うと、彼はハグをやめてしまいます。そのため、ハグをしているときに余計なことは言わないようにしましょう。

愛情表現などをすると、彼がもっと長くハグしてくれるようになるため、試してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事