2022.02.26

「た、たまらん♡」年上男性からモテる女性の特徴4選とは?

同じ職場や知り合いなどにやたらと年上男性からモテる女性がいると、その秘訣を知りたくなりますよね。

あなたからしてみれば、年下女性のなにが魅力的なのかな?何歳まで下が恋愛対象として意識してくれるの?と気になることでしょう。

あまり年下過ぎると、男性にとってただの妹や子供のような存在になってしまいますので、モテる年下女性の特徴をしっかりと把握しておきましょう。

そこでこの記事では、年上男性からモテる年下女性とは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
年上男性に対して遠慮することなく「私はこうした方が良いと思います」と、尊敬しつつ自分の意見もしっかりと伝えられる女性がモテます。

あなたも好きな年上男性がいる場合は相手を尊敬しつつ、言いなりになるのではなく自分の意見もしっかりと伝えましょう。
やはり女性によっては普段から礼儀やマナーが全くできていない人もいますが、間違いなく年上男性からドン引きされて嫌われます。

しかし礼儀やマナーがしっかりしてる年下女性に対しては「素敵な子だな」「自慢できるな」と好印象を持ちますので、年上男性からモテます。

もし好きな年上男性がいる場合は、常日頃から礼儀正しくしっかりとしたマナーを意識すれば、自然とモテる女性になれます。
自分の周囲にネガティブな思考になっている人がいると、自然と自分もテンションが下がりますし、良い気分はしませんよね。

しかし、年上男性からモテる年下女性は、何でも前向きに行動できますしポジティブな思考で考えていますので、自然と気分も明るくなります。

基本的に男性は可愛くて明るい女性に癒やされたいと思っていますので、あなたも常日頃からしっかりと意識すれば、モテるようになります。
女性によっては「年上男性だからやって当たり前でしょ?」と考えている場合もありますが、間違いなくモテませんし嫌われる原因です。

基本的に年上男性からモテる年下女性は、常日頃からお礼や感謝の気持ちや言葉を忘れませんので、「しっかりしてる子だな」と魅力的に思います。

例えば「いつもありがとうございます。」「本当に感謝しています」など、ちょっとしたことでもお礼や感謝の言葉を忘れないように意識しています。
あなたからしてみれば、年上男性からモテる年下女性になりたいと思うかもしれませんが、常日頃からしっかりとしたマナーや礼儀を意識しましょう。

また、お礼や感謝の気持ちの言葉や尊敬しつつ、遠慮はしない接し方をすれば、年上男性は「魅力的な女性だな」とつい惹かれます。

(ハウコレ編集部)

関連記事